涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆゆゆきりん

昨日は今季最高の積雪かどうかは覚えていないけど 、寒さはおそらく一番。 小学生の頃はあまりの雪の多さにいつ間にか通学路から外れ、数 人で雪の溜まった田んぼを歩いていたこともありました。 朝食抜きのセーブしつつの昼食後に友人とランチに行ってきま…

mini到着

今月30日に到着予定だったiPadminiが23日に到着。 Wi-Fi版16GBのホワイト、28800円。 iPadの半分よりもちょっと大きいくらい。 使ってみると重さも大きさもホントに「ちょうどいい」具合です。今日は強風あるいは吹雪、体の芯まで冷えてきます。 年末年…

カブ価暴落…

先日のカブ価高騰の翌日は残念ながら暴落。 それでも高い方なのが悲しい…とりあえず120万ベル前後の儲けでした。 そのおかげでスフィンクスの募金は速攻で終了し、 川沿いにピラミッドと鎮座するさまはなかなかと自画自賛です。 欲しかった高額公共事業の内…

久しぶりにぶつ森のことを

だいぶ前の話ですが役場が改装しました。 前にぐぐたすで知り合った人の村で大金を手に入れてからは、 あまり南の島に行く理由もなくなったので主に村の整備をしていました。 花を植えたり植え変えたり。 フルーツの木を数えて必要数以上の木を伐採したり。 …

カレー曜日

一昨日にiPadminiを公式サイトで注文し、 AKB大握手会は最終の第六次応募で14枚注文しました。 昨日は発表済みの矢神久美を含めてSKE48から、 9人の卒業発表がありビックリしました。 買うつもりだった小木曽汐莉、卒業だから買えないかも。 というか春に卒…

さびしい女神

昨日は意を決してiPadminiを買いに行ったら、 取り寄せで7〜8週間かかるとのこと。 何のために今まで迷いに迷っていたのかと思いました。 家のiPadは家族も使うので自分が使うときは違うブラウザを使うくらい。 iPhoneでもいいけど小さいせいか最近は眼精疲…

千本桜

あっという間に年末年始の休みが終了。 天気も比較的良かったけど、当初の予定は…。 ゆったりできた奈良旅行は有意義なものでした。 思いがけずに前厄の厄払いを受けることができたけど、 帰ってからも心残りなのが和スイーツを食べなかったことです。 今年…

前厄

今回は珍しく手に持つ鞄での旅行。 昨日の夕方には肩が上がらず握力がなくなるまで披露が溜まりました。 お腹があまり空いていなかったので、お代わりはほとんどサラダ。 パンではなく列の最後に用意してあった茶粥にして胃を休めれば良かった。 昨日の友人…

新春の奈良

今年初の旅行は奈良、息抜きののんびり旅です。 金沢駅にはちゃんと目立った場所にも鹿児島ゆきりんポスターが貼られていました。 「プレイボーイ」企画で各県の主要駅にメンバーがそれぞれ貼られ、 石川県はそれ以降神推しになる石田晴香ちゃんが貼られた場…

バーゲン

今日も天気が悪い。 夜は友人と飲みに行く約束をしていたので、 集合時間を前倒しにしてまずはバーゲンを物色。 福袋はすでにほとんどの店で売り切れて、バーゲンも特に買いたいものもなく。 15時過ぎだったけど金沢駅も金沢フォーラスも未だに人だかりでし…

謹賀新年

朝に近所の神社へ車で初詣。 家族の健康に加え、さすがに今年は御縁もお願いしてきました。 帰りはもう疲れ果てて、それから一日中寝っぱなしでした。 最初から連れていく予定なのに「置いていくな」と騒いだり、 家族でお節を食べていると「俺にもくれ」と…