涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルで朝食、豊洲と帰路

東京観光その4、11月26日(月)。 駅から徒歩4分の「コートヤード・バイ・マリオット」が今回の宿泊先。良いホテルに宿泊させたかったこともあると思いますが、旅行会社で手配をしたのが間際。さらに自分が加わり最初のホテルを変更せざるを得なかったこと、…

浅草で夕食 「今半本店」

東京観光その3、25日(日)の15:00以降の話。 銀座から浅草へと移動。浅草の「今半本店」ですき焼きを食べるのが、今回の旅の1番の目的だったらしい。 この時は歩き疲れよりも、日々の睡眠不足で辛い状態でした。特にこの日は睡眠時間が少なく、いつもはち…

銀座で昼食 「俺のイタリアン TOKYO」

東京観光その2、25日(日)の昼。妹が「GINZA SIX」の象を撮りたいと言うので、築地本願寺から銀座へ歩いてぶらぶらと。 岩手県のアンテナショップを物色し、しばらくして歌舞伎座も発見。 近いうちに母と妹は、関西で歌舞伎を初体験しそうな勢いでした。 地…

築地で朝食 「すしざんまい」

今日明日の日曜と月曜は連休。嫁と日帰りでどこへ行こうかを話してもなかなか決まらず。父母妹がたまたま東京へ行くと言うので、4人での旅行もなかなかないなと月曜は仕事の嫁を留守番に共に行くことにしました。 母妹は主に京都によく旅行へ行き、結婚する…

「四十萬谷本舗」 冬の感謝祭

昨日の午前中は嫁のご両親を連れ、洋服のセールと湯涌の東浅川小学校でやっている「金沢ゆず香るん祭り」へ。昼食は自分の両親と妹とで「四十萬谷本舗」へ行ってきました。 かぶら寿しで有名な「四十萬谷本舗」の冬の感謝祭。夏の感謝祭が良かったので、今回…

チャンカレでLLカツカレー

昨日は仕事帰りにチャンカレで早めの夕食をしてきました。帰宅後に洗濯機を回し、仮眠し始めたのは16:30くらい?1時間ほどで目覚めてすっきりし、いつもよりかなり早くに嫁が帰宅。少しだけオカズを食べ、19:30過ぎには布団に入った気が。 LLカツカレー(7…

「中国旬菜坊 幸來」 金沢市額新保

この時期のブログはいつも似たような冒頭です。昨日は嬉しい日曜日。先週は平日休みがあったにも関わらず、何この疲労度の高さ!でした。特に二度寝からの目覚めが非常に悪く、外出どころか布団でごろごろしていた1日でした。 そういう訳で昼食は徒歩圏内の…

「ステーキ宮 金沢有松店」

土曜休みが1日あったけど、今日は約1ヶ月ぶりの平日休み。先日の日曜以上に何もしなくのんびりできたけど、夕方にはやはり喫茶店へ行けば良かったと不完全燃焼気味になりました。 朝は昨晩の残り物やリメイクでパスタを食べ、トイレや風呂を掃除し、録画して…

「むさしの森珈琲 金沢入江店」

実家とモーニングと昼に「京華」に行く以外はどこも行きませんと遠回しに宣言し、まったり過ごした日曜日。 天気はあまり良くなく、風邪は治りかけ。昼寝をしたり読書をしたり。昼寝から目覚めると昼食があり、「京華」は後日に。今週は久しぶりに平日休みが…