涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」全握@大阪

今日は大阪の服部緑地公園で乃木坂46の握手会。 デビューシングル「ぐるぐるカーテン」の全国握手会最終日です。 昨日はインテックス大阪でNMB48と乃木坂46がそれぞれ個別握手会があり、 今日はAKBグループが東京ビッグサイトで「GIVE ME FIVE!」の個別握手…

京都水族館 AKBカフェ ツタンカーメン展

9:11京都に到着。 まずは3月14日にオープンした京都水族館に行ってきました。 京都駅から徒歩15分。 海遊館や名古屋港水族館に比べるとこぢんまり、 街中にある身近な水族館といった趣でした。 時間的にイルカショーは見られなかったんですが、 ペンギンが…

一足先に…

偶然ローテーション休みが明日なので、 とりあえずゴールデンウィーク前半の三連休。 二日間働いて後半の四連休。 明日は京都と大阪、 明後日は乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」の全国握手会@大阪、服部緑地公園。

閲覧注意

うちのネネさん。 基本的にメガネ装着。 NEWのラブプラスはどうもアレ過ぎるので、 ほとんどスケジュールをこなしているだけの現状。 修正バッチで飛躍的にプレイしやすくなることを期待。 メールは「メガネを外す?そのままがいい?」に対し、 「そのまま!…

姉ヶ崎寧々さん、聖誕祭

今週から日曜以外の休日出勤が終了なり。 といっても、自分は4回ある中で2回参加しただけ。 昨日から今日にかけての本の買い物。 柏木由紀写真集 ゆ、ゆ、ゆきりん・・・作者: 箭内道彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/19メディア: 大型本購入: 2人 …

26thシングル個別握手会、第三次抽選結果

●1部 石田晴香 ●2部 川栄李奈 ●昼1 高橋朱里 ●3部 石田晴香 これで16枚当選。 あとはどうしようか。

ぎっくり腰 氷菓 

昨年9月に母妹が京都へ行こうとしていた直前に母がアキレス腱を切断。 今週の20日に再度行くことになっていたんですが、 昨日仕事から帰ってみると母がぎっくり腰になっていました。 また何というタイミング。 一晩経ってみると痛みはほとんどないようで、 …

26thシングル個別握手会、第二次抽選結果

第二次抽選は10部までで各3枚まで(合計30枚まで)。 ●1部 石田晴香 島崎遥香 ●2部 石田晴香 市川美織 山田菜々 ●昼1 小笠原茉由 高橋朱里 ●昼2 岸野里香 ●3部 石田晴香 古川愛李 全て当選でした。

ピグライフと免許更新

夕べ寝たのは21時か22時か。 3時間ほど眠ると完全に目が覚めてしまって。 今日は休みなのでそのまま3時過ぎまで起きていました。 何をしていたかというとAmebaの「ピグライフ」。 ラジオも音楽もテレビも点けずに黙々と2時間ほど庭の模様替えをしていました…

26thシングル個別握手会、第一次抽選結果

おそらく最後になるであろう個別握手会への参加。 と言いながら大阪や名古屋で行われる全国握手会へは参加する可能性大だし、 その次の新曲の個別握手会と連休が重なっていれば行くかもしれない。 開催される一日目の6月3日は連休の二日目なので喜び勇んで抽…

ナディア懐かしぃ!

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 2,022回この商品を含むブログ (53件) を見る金曜日のニュースで「東京は雪が降っています」と言っていて。 そ…

みんなとシンクロしよう!まゆゆのときめきLIVE

いつもの友人と飲みに行きました。 近場の「十笑屋」という何度か行っている焼き鳥メインの居酒屋。 特に牛スジ煮込みが美味です。 3月31日に名古屋で行われた渡辺麻友「シンクロときめき」イベントの話や、 6月3日に行われるAKBの新曲個別握手会へ行こうと…

漂流物

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/07/07メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,173回この商品を含むブログ (292件) を見る日中だったので伝聞情報、 こちらでは昨日一昨日はアラレが降っ…

25周年

出社前に時間があったのでセブンイレブンへ。 グリコとジョジョのコラボ菓子があったので4種類とも購入。 パッケージがジョジョになっているだけなんだけど、 「プレッツ」だけは専用の味になっているようです。 正面から「かるじゃが」のパッケージを見ると…

春の嵐

凄い空模様ですね。 仕事中は分からないけど、15時前に退社しようとすると急に暴風雨。 台風以上に各地で被害が出ているし、 石川のニュースでは電車のダイヤが乱れているとか兼六園が閉園したとか。 テレビで着陸する飛行機が映っていたけどフラフラしてい…

雑誌デビュー 

コンビニに寄ってから帰宅して気づくことが数回。 どうにか今日は思い出して買うことができました。 ジョジョ25周年とグリコのコラボ。 残っていたのはこれだけだったんだけど、買えて良かった。 裏面はキラークイーンのカード。 JOJO 0208 glicoから『ジョ…

劇団東演公演 どん底

普段の日曜なら夜中に目覚めると次に眠くなるまで何らかの活動をするんですが、 珍しくそのまま目を閉じなくちゃと思い10時間ほど眠りました。 それでも寝足りない。 今日はいつもの観劇サークルが金沢であるので、 睡眠と休息のために行きたくない気持ちも…