涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と夢のあとに、感想等

柳美里さん原作。 昨年テレ朝でドラマ化(脚本はキャラメルの成井・真柴)。 富山ではテレ朝は入らないので見ていなかったのですが、テレ朝の入る石川にいる妹は何度か見たことあるらしい。 悔しい。 席はKくん用意で、半額で買えるハーフプライスチケット…

雨と夢のあとの後に

グダグダしながら、10時前にチェックアウト。 日本橋に向かう。 前もそうだったが、開店前の店舗が多い。暑い。 朝食というか昼食にこちらへ入る。 http://e-maid.net/cgi-bin/nucleus/ 前にKくんと前に来たときには夕方と翌朝に入りました。今回で3回目。 …

雨と夢のあとに

12日ぶりの休日。 大阪のKくんと共に演劇集団キャラメルボックス大阪公演の初日に行きました。 梅田で待ち合わせ。以下のイベントの最終日だったので、先ずはこちらに。 http://www.walkerplus.com/natsuyasumi/kansai/detail/ny3204.html 主に物販。 4年ほ…

ダンドリ。

「ダンドリ。」、おもろいですよね。 いや、そんなことないか。 加藤ローサ目当てで見ているんですが。 一話目では巫女さんのカッコもあって萌えでした。 ゼクシィのCM出てたのって、何年前でしたっけ? たぶん東京にいたころの気がしますが。 とても美し…

ガンダム強奪

木金はお盆前の最後の連休でした。 今の部屋にはクーラーがないんですが。 木曜夜の9:30にイライラがピークに達したんで、涼むためだけに高速使って実家に帰りました。 快適だったわ〜。 水木には休日用に、月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版…

ライドウ

なぜか安住紳一郎さんの出ている番組は金スマ以外録画してまで見ているのtotetuです。 ちょい前に「日本沈没」の宣伝込みで「ぴったんこカンカン」に草薙剛さんが2週に亘って出ていたのですが。 ガクランを着たお二人プラスピン子さんという組み合わせで。 …

ガソリン

今日からガソリンが値上げ。 僕の帰り道のセルフ2件は141円でした。 昨日の話。店の前にセルフがあるんですが。 夕方から少なくとも22時過ぎまで、ガソリンを求める渋滞ができていました。 僕は家から職場まで近いし、 休日はちょっとヒキコモリっぽくなって…