涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE単独初出場

昨日は天気が悪く、午前中に母を連れて母方の実家に行ったのみ。 今日はたまに雨が降ったりで、紅白を見ている今は外が薄らと雪化粧です。 今日は昨年とほとんど同じ流れでお使いをして、 午前中に最後の正月準備にと母と買い物と予約してあったお節をテイク…

仕事納め

昨日は職場で大掃除をして今年の仕事納め。 ボーナスは給与と共に最終日に振込みなんですが、 今年は例年よりも0.1ヶ月分多めとのこと。 ありがたいことです。 年末年始は毎日一品以上は料理をし、 雨でなければ散歩して体を動かしていこうと思っています。 …

病欠

ホワイトクリスマスになりましたね。 イブにドサッと振って外出する気が削がれただけですが。 ニュースではお隣の福井では40cmで金沢は15cm。 先々週に飲んだ時に今年から福岡で働いている友人ともメールをしていて、 九州の焼酎と石川の清酒を交換しようと…

イブイブ

家でヌクヌクとパソコンでテレビやネットを見つつ、 PSPでAKBの「恋愛総選挙」の会話をオートモードで進め、 3DSで「どうぶつの森」の部屋の模様替えを主にしたり。 枯山水とイルミネーションなタワーと噴水。 ストーンヘンジの提案が出たので作りたいけど高…

恋愛総選挙

AKB1/149 恋愛総選挙 (通常版)出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/12/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る明日からは9月以来になる久しぶりの連休。 ちょうど頼んでいた「恋愛総選挙」と、…

冬至

土曜日は一足早くボーナスを貰った妹の奢りで「炭火焼肉屋さかい」へ。 生ハムのユッケ風とか、 寒い時期には食べたくなるアントニオ猪木プロデュースの辛辛鍋とか。 歩いても楽に行ける距離なんだけど今回は妹が飲み自分が運転を担当。 朝は風邪気味だった…

来週からカブ運用で大儲けの予定

公共事業で念願のカフェが完成。 最大数である10人目の村人(店や施設の村人除く)は鶴?のしのぶさん。 何人か引っ越しのお誘いをしたことがあるけど初めて了解を得ました …じゃんけん勝負だったけど。 それと意味があるのか分からないけど風力発電も完成。…

永遠より続くように

永遠プレッシャー【多売特典生写真なし】(TYPE-D)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 241回この商品を含むブログ (5件) を見る写メ会が強烈過ぎて普通の個別握手会への意欲が減退し、 生…

劇団NLT 宴会泥棒&ペンギン・ハイウェイ

近所に先月オープンしたインド料理「カジャーナ」に友人と行ってきました。 好きだけどなかなか行く機会のないインド料理の店が近所に出来たと知り、 行くのを楽しみにしていました。 「カジャーナ」とはインドで「宝石箱」や「宝箱」という意味で、 店名の…

初雪

最近のマイブームはホットコーヒー。 インスタントでも缶コーヒーでもな何でもいいです。 今朝はアラレ、16時前の帰宅途中にチラッと雪が降りました。 我がエンジョイ4村も数日前に初雪が降りました。 12月に入ると住人の会話もクリスマスの話題がほとんど…