涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人の聖地

今日は午前中の4時間だけ仕事。 職場近くにある道の駅「内灘サンセットパーク」に寄ってから帰りました。 河北潟は牛が有名で、ここの名物はソフトクリーム・ジェラート・牛乳ラーメンなど。 ソフトクリーム目的の来店だったので、はちみつソフトを選択。 あ…

今年初の医王山

昨日友人からお誘いがあったので医王山に登山に行ってきました。 いつもの西尾平の駐車場は満車だったので、 もうちょっと先の「しがらくび」をちょっと行った所で駐車。 行く前に「見上(峠登山口)で止めて登ってるんやよね」と、 母が聞いてきたので何と…

消えた後継者

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/08/10メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (59件) を見る続編の「うしろに立つ少女」は来週からダウンロードができるらしい。 登場人物の…

た〜ま〜や〜

帰宅して30分ほどまったりしていたら友人から「今、どこ?」と電話がありました。 確か飲みに行く前日に電話するって言ってたはずだし、 今日の昼前に今日か明日かの確認のメールをしたのに返事がなかったし。 電話で日程がほぼ決まっていたけど明日だと思い…

久しぶりの食事会

以前は各々の誕生会(という名の飲み会)や会議後に食事をしていた、 前職の友人らと久しぶりに食事会をしてきました。 僕が辞めた時に一緒に働いていた当時の新入社員が退職するのでその集まり。 ただ集合場所に行ってみると体調が悪いから主役が来れないと…

再び大台

昨日は家族から焼肉をご馳走になり、思いっきりガーリックチップを摂取。 その割に朝起きると風邪気味だわ、右肩が異常に痛いわ。 11時間近く眠ったあとに友人からランチのお誘いがあったので、 13日にも行ったデカ盛りの「てきさす」に行ってきました。 友…

春は出会いと別れの季節

スカイキッド

スカイキッド出版社/メーカー: ナムコ発売日: 1986/08/22メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログを見る3DSのバーチャルコンソールのラインナップが堪らない。 『スカイキッド』の発売時はたぶん中学生。 どの部分に惹かれたのか全く覚えて…

ドレミ

今日は休日。 8時半に家を出てサイクリングをスタート。 前回は2時間ほど走ってクタクタになってしまったので、 とりあえず1時間ほどで帰宅。 途中まで手袋はしていたけど今日は風もあまりなく暖かでした。 途中に寄った本屋で狙っていたガチャがあったので…

海みらい図書館

天気が良いので久しぶりにサイクリングをしてきました。 目的地は一昨年5月にできた「金沢海みらい図書館」。 今の職場だとちょうど通勤路になっていて、 良かったら図書カードを作ろうかと思って行ってみました。 手袋をして強い風もそれほど寒いわけではな…

今さらアラレ

桜の季節が終わろうとしている、ここ三日間ほどアラレ。 寒い日が続いています。 睡眠方法(主に起き方)を変えたら気持ちよく朝を迎えられるようになり、 疲労のたまり具合がだいぶ楽になってきました。今日は友人と片町で某食べ飲み放題の店に飲みに行く予…

姫路・福井

姫路の「アパホテル」は思いのほか広くて豪華でした。 朝食バイキングは自家製豆腐の美味しい「京都 銀ゆば」で、 今日も大量の野菜を中心に腹を膨らませてきました。 安倍晴明と蘆屋道満の術比べ。 今調べると昨晩姫路に着いたときは三ツ山祭り最終日の終盤…

岡山・姫路

朝食バイキングは特に燻製卵とオニオンスライスが美味。 野菜を多めに頂きました。 今日明日は青春18きっぷでの移動で、最終目的地は姫路。 姫路始発の新快速が敦賀まで走っていて、 大阪や京都から乗るよりは座れる可能性が高いからです。 前に福山駅で下車…

広島・宮島

5:32に野々市駅を出発し、隣の松任駅でしらさぎに乗り換え。 乗って一時間も経たない内に缶ビール2本を空けていい気分に。 それから米原駅でひかりに、新大阪駅でのぞみに乗り換えをして、 2回目の広島駅には10:06に到着しました。 台風並みの「猛烈低気圧…

青春18きっぷ

ホテル以外は全て父の案で今春は和歌山城と紀三井寺へ行く予定、 改め三連休になったので今週末に広島旅行に変更です。 土曜日は安芸の宮島と広島市内(広島城など)散策後に宿泊。 日曜は岡山県の備中高梁(備中松山城)へ行ってから姫路で宿泊。 月曜は午…

サイクロンジョーカー

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ31 仮面ライダーW サイクロンジョーカー出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2012/04/14メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る前に能登島に渡ってすぐに見たランニングしていた…