涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の迷路に迷っちゃったんだもん

一月は過ぎるのが遅こったなと。 年寄りの身にはありがたいこっちゃ。 今月中にDSを買えるハズが、3月発売のDS上位版まで待たなければいけなかったり。 デビルサマナーのレベル上げが面倒だったり(レベル72)。 やっとでEXダンジョンの造魔1体目を倒せ…

ドイツドイツジャーマン

年末に会社で来年度の目標を立てるのですが、今年度の仕事以外の目標はドイツ旅行です。ガイドブックを2冊買って、いろいろ勉強中。知れば知るほど仕事柄行くのは不可能っぽいというか・・・・・・平日の5日間程度で尚かつツアーがあればいいのですが。 今日は店舗…

それと一緒に。

友達とPSPの話をしていて。UMDでいろいろビデオソフトが出ているじゃないですか。UMD自体が安価だとかそういう理由だったハズ。友達に「何のためにそんな小さな画面で見る!?」と言われ、僕も持っていないので試しに迷った末に買ったのがコレ。 あずまんが…

ね〜え?

年末に加護さんがソロでいろいろ活動なさって、次にののさんがソロで細々と出られたのを見たり見られなかったり。僕はCDもDVDもあんまり買わない方なので、そろそろののさんが歌ってるお姿を観なければとDVDを探しに3件回りました。松浦キャプテンのののソロ…

デビルサマナー日記5

先週は3時過ぎまでプレイした日が二日。その甲斐あってクリアしました。「ボスだってヨシツネの八艘飛びがあれば、テトラカーンもマカラカーンもカジャ系魔法も必要ないやん!」とか思ってたら、エクストラダンジョンの造魔には手も足も出ませんでした。でも…

デビルサマナー日記4

プレイしていていつのまにか寝ている事がよくあります。大学生の頃はよくあったんですけど、社会人になってからは久しぶり。セーブしたつもりで実はしていなかったりとか。PSPならスリープモードがあるのでそれで眠れば良かったのにと後悔したり。電波塔だか…

デビルサマナー日記3

10数年前にこのゲームが紹介されて最も燃えたのが、英雄ジャンヌ・ダルクとヨシツネでした。あと少しでジャンヌを作れるレベルになりました。また、ヤツフサが仲魔に出来たり、武器に村雨丸があるのも魅力でした(ヤツフサは輝煌星剣の材料に、村雨丸は強く…

運動不足

昨日は仕事後にいつものメンバーでボーリングをしました。6・7年ぶりくらい?一番最近の記憶がそのくらい。1ゲーム目は62点、2ゲーム目は約110点、3ゲーム目は約90点。もう歳ですね、終わった頃には握力がなくなっている。明日には更に筋肉痛になっているの…

クロノス・ジョウンターの伝説

実家に帰ったらキャラメルボックスからの年賀状と、3月の公演案内が来ていました。タイトルは11月に観に行った「クロノス」の原作本。これには3本の短編が収められていて、その1話目が「吹原和彦の軌跡」(「クロノス」)。3月から4月にかけて行われるのが、…

新年会

一昨日はいつものメンバーでしゃぶしゃぶをしました。牛肉は非常に美味しかった、先日の某食べ放題のチェーン店のより上でした。でも、みんなあんまり飲み食いできなくなったなと。1番飲んだ僕ですら、生中一杯に梅酒が少々。すぐに4人は寝に入り、起きたら…

笑う大天使

とある番組で今年ブレイクする物を予想し紹介していました。 その中で少女漫画の実写化、「ハチクロ」がランクインしていました。 そこで、僕の好きな川原泉さんの「笑う大天使(ミカエル)」も紹介されていました。これが実写映画化されるのは知っていたん…

南総里見八犬伝

正月に八犬伝のドラマをやると知って非常に楽しみでした。 でも、2日のその時間に録画したのは「はじめてのおつかい」でした。 あら不思議。 八犬伝 (14) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 碧也ぴんく出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/04メディア: …

クトゥルフと帝國

クトゥルフ神話TRPG用の1920〜30年代の日本を舞台にしたソースブック。ルールブックは持っていないのでこれ単体では遊べないんだけど、読み物としては面白そうなので購入。 クトゥルフ神話TRPG クトゥルフと帝国 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: …

おいでよ どうぶつの森

店で働いているバイトでPSPを持っている子がいて、「DS選べば良かったー、どうぶつの森やりたーい」という話を二人でしていたんです。 飲食店なんかで働いている人は経験あると思いますが、家族で食べに来てずっとDSで遊んでる子って結構いるんですよ。 「DS…

紅白「LOVEマシーン」

予想以上に楽しかったです。 元娘。たちがあの衣装で出るだけで、魂が鼓舞されるというか。 加護ちゃんがとても愛くるしかったですね。 亀井の「ない!」がキャワ。 れいなは既出ですが、スカート履いてない(たぶん、さゆが隠した)。 さゆの衣装だけなんか…

迎春

あけましておめでとうございます! 大晦日は19時閉店だったんですが21時前まで店にいて、それから実家に帰りました。 紅白は途中まで録画し、後は帰省中の車の中。「セーラー服を脱がさないで」なんかは声だけで。家族でエンディングを見ていたんですが、母…