涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の白鯛焼き

急にまた暑くなりましたね、本来の気温だとは思いますけど。 することがないのでブラブラ買い物に行きました。 GW中は何度か食事を作ることがあると思うので材料とか含め。 前から燻製を作ってみたいと思って、昨日本を買ってみたんです。 スポーツショッ…

女神異聞録ペルソナ

ペルソナ出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見る 世の中はGWまっただ中だったり、そうでなかったり。 僕はローテーションで明日が休みですが今日は仕事、来月の3…

永井豪記念館

25日(土)から石川県輪島市に永井豪記念館がオープンしました。 地震からの輪島復興シンボルとして、また輪島朝市がほぼ午前で終了なので午後からの集客を期待してらしいです。 永井豪さんで輪島復興と言ったら、「創造のための破壊というイメージが・・・・・・…

宴じゃ〜!

昨日書いた通り、いつもの友人らと飲みに行きました。 僕の好きな店で、いつもは男二人なんで1階のカウンターに案内されます。 今回は予約してくれてたので、この友人と初来店時に案内された2階の半個室でした。 1階はオープンキッチンなんで話ながら飲める…

ラムだっちゃ

昨日2〜3週間ぶりに体重を量ったら見事3キロ増えてました。 もう幾ら食べても太らなくなったと思っていたし、 月曜に医者に行ったときに言ったら「消費カロリーと摂取カロリーが丁度で云々」言われたんですけど。 知らないうちに増えていたようです。 確かに…

合い言葉はBeeeee!

ローソン行って、フリーペーパー貰って見たら。 マリ姉こと、國府田マリ子さんのファンクラブの告知を見つけた! もう本当に久しぶりにお顔を拝見できて嬉しい。 家に会報とか送られるのは恥ずかしいので入らないけど。 もし入るなら下に載ってる平野綾さん…

今日は神戸

目が覚めてほぼ初めて平成「仮面ライダー」と「プリキュア」を見ました。 僕はかろうじてパイン派。 ちょうど桜で有名な造幣局が開放されて通り抜けれる(一方通行)ので行ってみました。 「おおう、綺麗!」と思って近づくと時期が遅くてそこまでキレイでは…

大阪で久しぶりの

仕事頑張りましたー! 昼飯抜いて働き続け、手伝って貰ったりしながら予想以上に早く終わらせることができ。 乗れたらいいけどムリだろうと思っていたサンダーバード(15時前発)に乗ることができました。 大阪駅に着いて集合場所のヨドバシ梅田向かって・・・…

明日明後日の予定が・・・

前々から有休を予告してあったのに、昨日有休の書類を出すとまだ分からないと言われ。 明日の仕事量が多いことが判明したので、有休はムリになりました(涙)。 自分の仕事が終わったら早退させてもらうようお願いし。 帰りに金沢駅に寄って、行きのサンダー…

大鍋だから〜中華丼

大鍋だからうまいのだ作者: 小水とうた出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (9件) を見る 僕の愛読書の一つである小水とうたさんのこの本を参考に中華丼…

ホームレス中学生 

日曜に「ホームレス中学生2」見ました。 これって兄さんが書かれた「ホームレス大学生」のドラマ化ですよね。 前作含め原作もドラマも見たのは初めてで(漫画は少し見た)、夏帆と谷村美月出てるんならと思って見ようとしていたんです。 で、特に深い意味も…

ひがし茶屋街と兼六園で花見

友人と花見にかこつけて飲みに行こうという話になり、金沢駅に向かいました。 先ずはコンビニでビールとツマミを各自一個買って飲みながら近江町市場市場を通り抜け。 初体験のひがし茶屋街へ向かいました。 ガイドブックやテレビでたまに出る、金沢に3つあ…

笠原弘子さんのありがたき

少し前の話。 昔好きだった方がブログでもやってないかなと暇なとき探します。 その中で僕にとっては声優というよりは歌手として好きだった笠原弘子さんのブログを発見。 なかなかシュールで味のある文体なので読む(見る)のが楽しいです。 4月4日のが特に…

寿司三昧

昨日の疲れがヒドイです。 外出もしましたが基本的に布団の中。 朝飯食べて昼はラーメン食べて。 朝から無性にマヨネーズ系の軍艦巻きを食べたかったので、そのまま「スシロー」で12皿。 今晩は一月に続いて元同僚達と会うので、夕食は「スシロー」の可能性…

行ってきました、日帰り京都

ジャケットを羽織って「行ってくるわ」と言うと両親とも驚いていました。 そりゃあ僕だって、起きるまで迷ってましたもん。 チケットを買って、珍しくビールとツマミを買って。 横には誰もいなかったので、小説を読んだり「ディシディア」をやったり眠ったり…

ただ今6時前

迷って迷って、迷ったんなら行こうと数日前から思いながらも決心が付かず。 5時前に目が覚めたときの感覚が、「石川にいてもグダグダしかせんわー!」という疲れがドーンと残っていたんでやっとのことで旅立つ決心が付きました。 行かなかったら先週同様に…

計画

出勤して更衣室で見た「めざまし」の皆藤愛子さん。 CG(だろう)ティンカーベルと話している彼女がめちゃくちゃ萌え萌え萌え〜でした。 日曜に行く予定の京都、いろいろ計画を立てているとストレスなく一週間を過ごすことができました。 第一日曜に東寺で行…