涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちゃん、聖誕祭

雨が続く毎日ですが、北陸の梅雨入りはまだ。 午後から途中で小雨に当たったりもしましたが、傘も持たずに片町の方まで行ってきました。 目的は今日から始まる「生誕150年記念 アルフォンス・ミュシャ展」。 2010年4月からスタートして金沢が最後、会場は金沢…

青い星まで飛んでいけ

明日からしばらく土日が連休。 仕事が終わってからノンビリしてから帰宅しました。 家からだとそこそこ遠く、会社からだと近い友人が働いている回転すしに食べに行きました。 友人の顔を見に、従業員割引が使えるのもあと数日・・・等理由がありますが、行っ…

カチューシャ

本屋に行って一応と思いCDショップにも行ったら「カチューシャ」が販売されていました。 学生時代だと声優さんやアニメ関係、約十年前なら娘。のCDはフラゲが当たり前だったけど、「フラゲ」という概念自体すっかり忘れていました。 先着特典の生写真が付く…

見逃した君たちへ

予報どおりに今日は寒い一日でした。 扇風機はおそか、窓も開けずに過ごしました。 更にすることもないのでパソコンを触っているか、布団に入って「宇宙英雄物語」を読むか眠るか。 昨日の予定では福井駅まで電車で行って暇つぶしと気晴らしをしようかと思っ…

大人になんかなるな・・・@秋元康

今日は母の誕生祝いに回転すしに行ってきました。 別店舗だけどGWに助っ人に行っていたので今月中は従業員扱い。 旨い寿司を美味しく戴けお得でした。 一番美味しかったのは暑いこともあって、お代わりまでした生ビールだったかもしれません。 帰宅後そのま…

久しぶりに満喫

定時出勤より少し後から家を出、久しぶりに満喫へ行ってきました。 前によく行っていた「アポロヴィレッジ」に行くと、シートで周囲を囲ってあって取り壊し中。 昨日から壊し始めたんじゃないかとかそういうレベルのタイミングでした。 ここで無料モーニング…

目覚めるとシアワセ

ほぼ毎日、AKBなりSKEのメンバーが出る夢を見ています。 幸せだけどかなりダメ人間。 カッコ悪い I love you! (初回盤A)アーティスト: フレンチ・キス出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2011/05/11メディア: CD購入: 3人 クリック: …

麺華山

無性にニラ饅頭が食べたくなったのでスーパーで買って帰ると、家では自家栽培のニラと豚肉を焼く準備が出来ていました。 ニラ饅頭の食感タマラナイ。 夕食前に友人から連絡があったので、各自軽く夕食をとった上でラーメンを食べようということに。 昨日は友…

世界一かわいいはるきゃん、こと石田晴香です

というキャッチフレーズを石田晴香ちゃんが以前使っていたというのを最近眼にして驚きました。 ファンには浸透したが親にやめなさいと言われて止めたというのも面白いし。 週刊プレイボーイの、47都道府県の主要駅と秋葉原にAKB48各メンバーのポスターが貼ら…

はじめました

もう冷やし中華ののぼりを出している店発見。 確かに部屋は窓を開けていないと蒸している感じだし。 花粉症で酷い目にあってからは車の窓を開けるのを躊躇してクールを点けているけど。 もうそんな時期。 一昨日は特に暑いポジションでの仕事だったため、グ…

かさねがさね

無性にラーメンを食べたくなる日々が暫く続いています。 昨日の帰路のどこかで食べようと思っていたんですが、昼に食べた量が多く22時を回ってもお腹いっぱい(でも、コンビニでちょこちょこ買った)。 昼に家族を連れて行こうとも思ったんですが、僕のいな…

助っ人外人

今日は富山の某所で助っ人。 道すがら、サンドイッチを食べようと思っていたので初めての手作り。 8枚切の食パンを軽くトーストし、タマゴとツナにハム・チーズ・昨日のサラダをランダムにトッピングして14枚分作りました。 家族にも好評で、逆に自分用にあ…

カレー

昨日のきのこ汁に白飯と納豆とチーズを入れて自分の朝食に。 昼食には無印良品のキットでグリーンカレー。 シーフードミックス・茄子・エリンギ・トマト・冷凍庫に残っていたフライドポテト。 激辛だけど止められない止まらない。 夕食は友人と飲みに。 一軒…

初日

夕食はきのこ汁とサーモン&ビンチョウマグロでとろろ芋丼(各自トッピング)を作りました。 きのこ汁は明日の昼食や夕食に飯やうどんを入れれば楽が出来るから。 山芋はたまに買うんですが、山かけにしたら旨そうなビンチョウマグロが売っていたので初めて…