涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおかみこども

夏はやっぱりカレー! ぐぐたすチャットで急きょ友人とランチで富山に行くことになりました。 友人が提示した2店はどちらも富山県高岡市辺り。 最近オープンして食べ放題である方の、 「ザイカ・カレーハウス」という店に行くことにしました。 パキスタン・イ…

劇団前進座公演 さんしょう太夫

月曜日は友人とビアガーデンに行ってきました。 上半身がビキニのアサヒビアガーデン!!! 料理は期待していなかった通り。 牛丼の具とケーキは何度かお代わりしました。 ホール員も厨房も非常にアレではあるけれど、 5000円が相場のビアガーデンの中で3000円…

名古屋メイン?

今回は朝食バイキングの豪華さでホテルを選びました。 静岡名物の黒はんぺんやしらすに加え、 黒糖いなりやフレンチトーストに自家製のスパイシーなカレーやヨーグルト、 注文してから作ってくれるふわふわオムレツと期待以上でした。父が早朝散歩で行った静…

静岡県へ

今回の旅は金沢・名古屋間は高速バスを利用。 名古屋から先は青春18きっぷを使っての旅です。 家から徒歩で10分弱の野々市駅までで、 昨日は大丈夫だった北陸地方の局地的な雨でジーンズがびしょ濡れ。 6:21に金沢駅を出発したあとは豪雨だったりそうでなかっ…

聞く力

聞く力―心をひらく35のヒント ((文春新書))作者: 阿川佐和子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/20メディア: 新書購入: 17人 クリック: 702回この商品を含むブログ (112件) を見る明後日から父と高速バスと青春18きっぷを使い静岡へ一泊旅行。 旅のお…

ここ最近

暑い。 ウォーキングよりもサイクリングが楽しいし気持ちいい。 遠出する気合いはないけど旅先でレンタルしたい気もする。 接骨院に再び行った。 肩を上げると鈍痛なのは治る兆しなのか悪化しているのか。 先週日曜昼に食べた「山岡屋」の塩ラーメン。 「花…

ジョジョ25周年 初モバメ

今日は接骨院に行って来ました。 アキレス腱が切れてから母が通っているので送るついでに自分も。 東京に行ってから左肩がどうも痛く、 バッグを肩にかけていたからだろうと思っていたけどもう一ヶ月。 肩を上げるときに痛かったり、 朝起きると左肩の痛みや…

ふたりの距離の概算

ふたりの距離の概算 (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (91件) を見る米澤穂信さんの文庫新刊である古典部シリーズ5冊目、 「…