涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のライオン

参加しているサークル「金沢市民劇場」から、幹の会+リリックプロデュース公演「冬のライオン」を観に行きました。 行けそうな日がこの日しかなく、翌日から早出のローテーション変更で4時起きなので正直きつかったです。 早出自体の内容は楽になるし、回数…

高木美帆ちゃん残念

アレはどう見ても下着が透けてるようにしか見えませんよね。 バンクーバー。 1000mは完走中で最下位の35位、今日の1500mは23位。 コメントからはやりきった感がでていて、四年後が楽しみですな。 残り楽しみなのはキム・ヨナと鈴木明子。 金沢は春一番。 2…

背中に貼るをお助け申す 背中に貼之介

最近は雪が降っても降ってなくても寒い日ばかり。 「アプレシオ」から出ると明るく暖かい一日が始まっていました。 3時間パックが終了する約10分前にシャットダウンをすると更新が13件とか。 100円ですが延長料金を払って出てきました。 友人が働いているド…

初無線LAN

昨日は帰りにネットブック用のケースを買ってきました。 どうせ気にいるバッグがないのでソフトケース的な物を買って、持ち運びにはエコバッグとか使えばいいかという結論に。 エレコムから発売のハローキティの黒のケースを買ってしまいました。 リボンとロ…

ほくでんアリスツアー

北陸電力主催のバスツアーに父と行ってきました。 約40名で平日ということもあって倍率が2,5倍ちょっとだったらしいけど、日曜とかだともっと凄い倍率らしい。 昨日の雪の寒さで地面がツルツルで、10分弱の駅までの道がヒヤヒヤ。 更に家に貼ってあった時刻…

ぷちえう゛ぁ

また雪が降ってきましたね、寒い寒い。 帰りはいつものサンクスへ。 昨日はよくレジをしてくれる子がいたので恥ずかしくてできなかった「一番くじ」をしてきました。 どういうラインナップかよく知らないけど、気になって仕方がなかったんですよね。 特にプ…

大乗寺 涅槃会だんごまき

タイトルは母が毎年行っている、金沢にある曹洞宗の寺院で行われている行事です。 「Wikipedia」によれば、周防正行監督、本木雅弘主演映画「ファンシイダンス」のロケ地だとか。 昨日行ってきた母は、地元で最も大きい新聞社のそれなりに大きく写った行事写…

新パソコンget!

今日の帰りに取りに行ってきました。 一般的な雑誌よりちょっと小さいサイズなんですが、実は1999年か2000年に買ったVAIOのC1よりもちょっと大きかったです。 C1は今使ってる物の前の前に買ったもの。 高校と帰省時の大学時代にはPC98を使用。 社会人になっ…

かのこちゃんとマドレーヌ夫人

昨晩は元同僚らと食事に行きました。 数日前に友人にメールをすると昨日は本社で会議。 こちらは翌日(つまり今日)が休みなので、終了後に夕飯を食べる予定があるなら誘ってと返信。 待てど暮らせど夕飯時に連絡がなく、遅くまで会議が続いたのかと思って仕…

フレッツ光の申し込み完了

ずるずるっと先延ばしになっていたフレッツ光の申し込みをしてきました。 先々週くらいにパンフを貰ったときに書いてあった特典。 20000円分のヤマダ電機のポイント進呈。 もしくはパソコンやテレビを同時購入なら31500円値引き。 どうせなら値段の安いネッ…

久しぶりの

前の職場で一緒だった高校生から電話がありました。 一昨日の1時前のは当然寝てたので取れず。 昨日電話しても不在着信で、返信があったのはまたしても真夜中の1時でした。 若いってスゴイ。 昨年一昨年と誕生日を大分過ぎてから祝いの電話をしていて、ほぼ…

シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャーメモリアル 天下御免 (小学館メガブック)作者: 川上裕生,高松英昭,中村智之,久保田将之,おのしんいち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/28メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (11件) を見る 画像が出…

DQ6 初すれちがい

いつも通り何もない連休でしたが、DQ6のお陰で有意義と言えば大げさ過ぎで。 ムダと言えば大いにムダな連休を過ごしました。 元もと買うつもりはなかったので、本当なら映画を観に行ってたことでしょう。 珍しく見たい映画が先月末から何本か公開されてい…