涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

「ドラクエ」は流石にもうやってません。 すれ違い通信するためにたまに持って行ったり、DSステーションでクエスト配信してもらったりくらい。 その割には「トモコレ」は未だに毎日20分ほどはやってるんだとなー。 お宝はあと一つでコンプ、それ以外のアイテ…

今日は良い天気

買い物やいつもの医者に行ってから、100円寿司へ。 転職後はたまに元同期が働いてる店に行ったりもするけど、基本的に100円寿司。 別にお金の問題ではなくって気持ちの問題? 前職だと職場で食べてそれ以外に週1回以上は回転すしだったし、勉強もあったとは…

金沢散策

「ほぼ日」で買ったカバンと、手に入れたばかりのデジカメを使いたいという理由でブラッとしてきました。 バスで香林坊まで。 あとはほぼ普段通りの道のり、金沢駅経由で帰宅。 昨日チラッとしか見られなかった「おめざフェア」で満願堂の「芋きん」などを手…

銀座天一

二度目の銀座天一に行ってきました。 揚げたてサクサクで旨いです。 実は先日のカナダ人(?)の方から「良い和食店」を尋ねられたときに、「バット、リトル、エクスペンシィブ・・・」と答えた店です。 でも、べらぼうに高いわけではないですし、雰囲気もいい…

リフォーム完了

土曜日に終了する予定でしたが、昨日でほぼ完了。 今日で業者さんの作業は完全に終了しました。 あとは台所用品の片付け(母が)やシステムキッチンの使い方を覚えるとか。 まだ物があまりないせいもあるけど、シンク周りと収納スペースがかなり広くて使いや…

吉高由里子さん萌え〜 

リフォームはまだ完了していなくて、家にいても五月蠅いし車もどこか移動させた方がいいので漫喫に行ってきました。 言い訳です。 買ったばかりのデジカメを使いたかったけど雨だし(帰る頃は晴れてて、道路も濡れてなかったので一時的だったのかも)。 9時…

オリンパスを手に入れた!

OLYMPUS デジタルカメラ μ-7020 ダークグレイ μ-7020 GRY出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/08/29メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 木曜日に手に入れました。 トイデジ二台に続き、今年三台目のデジカメです。 某店…

システムキッチン

夏に親戚の家に行くとシステムキッチンでした。 それも中古で買ったばかりで、生活感が全くなし。 風呂とキッチンはリフォーム、祭りの来客用に大型テレビを買っただけ。 我が家の台所は狭く、母と何とかしたいと話したことはあったんですよ。 このシステム…

松任駅でイベント、妹は出雲へ

めっきり寒くなりました。 仕事が終わってから、お隣駅で行われている食のイベントへ行ってきました。 メインは明日の全国獅子舞フェスティバルなんで、駅前にテントが張られてビール・地酒や食べ物が売られてるだけでした。 昨年は夏に行われていたんですが…

台風一過

職場まであとちょっと・・・トホホ。 朝6時前です。

ストレンジジャーニー

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (288件) を見る とりあえず買ってきて、マニュアルは読みました。 明日も朝は早い…

くまのお届けバッグとこぐまの紙ぶくろを手に入れた

OHTOショップにようこそ - ほぼ日刊イトイ新聞 「ほぼ日」で何となく見て、そのまま購入のページに進んでいました。 で、今日帰ると届いていました。 僕が買ったのは「くまのお届けバッグ」と「こぐまの紙ぶくろ(ラッキーセット)」。 ちゃんとサイズを見て…

久しぶりに料理を

今日は朝8時前から某入浴施設で「美味しんぼ」を見ながらまったりしてきました。 次の漫喫ではホットイチゴミルクを飲みながらまったりと「大使閣下の料理人」を。 夏場は料理をする気が全くなかったんですが、久しぶりに。 昨年もお気に入りだったかす汁は…

勧進帳

今日は天気が良く、空気も清々しく気持ちが良い。 ちょっと遠出と思って、小松の某店へ昼食に行きました。 僕が数年前に一ヶ月ほど働いていて、今は仲の良い元同僚と後輩が働いている店です。 かなり食べ過ぎましたが、これから冬の味覚の時期になったらどう…

10月の予定

日曜以外の休日。 6日(火) 16日(金) 28日(水) 家の台所がシステムキッチンにリフォーム。 エコキュートとかいうの。 同窓会へ共に行けなかった友人と飲みor食事がどこかで。 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: ア…