涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国際交流まつり 2014

午後から金沢駅に行くと、「ひゃくまんさん」がいました。 金沢市のゆるキャラだと認識していたんだけど、「石川県北陸新幹線開業PRマスコットキャラクター」なんだ・・・。 貰ったパンフを見ると、身体には金箔が散りばめられてあり、ヒゲは黒漆でできてい…

片町飲み

昨晩はいつもの友人との飲み。 金沢駅から片町まで歩きながら、行ってみたかった店を覗いては予約でいっぱいと断られ、とりあえずはこの店でいいかと入った店で満席と断られ。 今日は飲めないのではというくらい断られて、裏通りにある呼び込みをしていた「…

金沢市文化施設 1DAYパスポート

昨日と日曜は半休で、今日明日は連休。 名古屋まで車でのんびり走って美味しいものを食べて来る予定だったけど、今の状態で長距離を走るのは躊躇われ、新しいものは納車日がまだ未定。 というわけで、2月に会社から貰った金沢市の16の文化施設を無料観覧でき…

劇団東演公演 『ハムレット』

今日はワールドカップ日本初戦のコートジボアール戦。 個人的にはAKBメンバーがサムライブルーのユニフォーム姿をぐぐたすにアップしてくれて、とてもありがたいくらいしか興味がない。 今日は観劇があり、ちょうど友人も金沢方面にウォーキングするというの…

かないくん

かないくん (ほぼにちの絵本)作者: 谷川俊太郎,松本大洋,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2014/01/24メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (68件) を見る父の日のプレゼントにカードケースと、自分のも含めて820円のベルトを3本…

総選挙が終わって

休日であっても起きる時間はいつも通り、違うのはそれから二度寝をするかどうか。 いつもは会社に着きそうな時間の、6:30過ぎからウォーキングをスタート。 まずは家から10分ほどの距離にある、昨晩から決めていた「すしべん」でロースカツ丼。 朝からカツ…

健康診断

健康診断後に食べた朝昼兼用の食事は「ゴールドカレー」の牛すじカレー。 野々市店の2番人気でSサイズ750円なり。 トロトロの牛すじは空腹と真夏日で生ビールが飲みたくなるくらい旨いんだけど、金沢カレーは濃厚なのに味がほとんどしない。 これなら金沢カ…