涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「焼肉きんぐ」 野々市市御経塚

昨日の昼は、父の前々からの希望で「焼肉きんぐ」へ行ってきました。 普段は土日祝しか昼の営業はやっていませんが、しばらく平日も実施しているそうです。 1000円ほどで220gの肉が食べられるランチもあるし、1980円の食べ放題ランチでも全然良かったんです…

「ドミノ・ピザ」でテイクアウト

母から「体調悪いの?」と電話があったのは、母の誕生日の2日後。完全に忘れていました。 いつもならお祝いのメールがあるのに、体調が悪くてメールもできないのではと不安になっていたそうです。 自宅待機が長いので曜日感覚は薄れていましたが、まさか日付…

「ciel blue kitchen」金沢市山科

24日(日)、近所にオープンした「ciel blue kitchen」でランチをしてきました。 大乗寺丘陵公園の近くの建設中だった建物に、「庭カフェ」という看板が出現したときは心躍りました。 4月下旬だったオープンが5月12日に変更され、それでもオープンしたか分か…

「はま寿司」でテイクアウト

21日(木)の昼前。 実家に顔を出し、野菜を貰ったり懐かしい本を回収したり。父は肉を食べに行きたがっていたんですが、いまいち乗り気ではなかったので渋っていたら。 「はま寿司」のワンコイン丼ぶり。次の案も用意してありました。 父母はまぐろサーモン…

「天下一品」 ニラ玉丼セット

19日(火)の昼食。 約2月ぶりの「天下一品」です。 「天下一品」ではこってりラーメンのみの注文が多かったんですが、ニラ玉丼の美味しさを知ってからは別。チャーハンよりも唐揚げとライスよりも気に入っています。 ニラ玉丼セット(1000円)。 こってり、…

「風和利」のテイクアウト

実家では妹の指示の元、地域貢献と称して美味しいものをいろいろテイクアウトしています。 LINEで食べた感想や予約したとの報告はありますが、どうせならこちらの分も予約しておいてくれないかと提案。晴れてご相伴に預かることができた、17日(日)。 風和…

道の駅 のと千里浜

17日(日)、あいにくの雨。 暑くなったり寒くなったりで、身体が季節の変わり目に対応できていません。 ちょっとドライブと思い、「道の駅 千里浜」へ行ってきました。 ドドドドッでズキュゥゥゥンでゴゴゴゴゴゴゴ。いつもの砂像。 10:00頃。時間的にか自…

「スシロー」で今月もテイクアウト

15日(金)は実家で断捨離をほんのほんの少しだけ。この自宅待機期間に少しだけでも進めばと思っております。 この日は妹は仕事だったので両親と3人。再びスシローでテイクアウトをすることにしました。 特上セット(3人前30貫・2850円)。 とろ鯖押し寿司(…

「フルーツむらはた」のテイクアウト

14日(木)のこと。 運転中らしき妹から、母を経由しての連絡があり会うことに。iPhoneで聞きたいことがあるのか、身に覚えはないけれど怒られるようなことをしたか・・・。 不安に思いながら合流すると、「フルーツむらはた」のパフェを渡されました!後で…

「魚がし食堂」でテイクアウト

昨日は昼食に、「魚がし食堂」でテイクアウトしてきました。 場所は金沢市東力。ボリュームたっぷりでコスパが高いと噂で、いつか行ってみたいと思っていました。 他の寿司や肉や牛たんのテイクアウトメニューも、とても気になっています。 店にあったポスタ…

「チャンカレ」 Lカツにカツトッピング

今日こそはテイクアウトグルメと思いつつ、おうちご飯の毎日。平日は頑張って夕飯を作っていますが、今週は外食かテイクアウトを何度かしたいと思っております。 チャンカレは正月に食べた「のどぐろカツカレー」、金沢カレーという括りなら2月末の「ゴーゴ…

「焼肉いちぼ」?のテイクアウト

昨日は昼食をテイクアウトしようと思い、たまたま販売のテントやのぼりが見えた店で買ってみました。 野々市市粟田の「大地のぶた」の店前だったと思うのですが、系列なのか「焼肉いちぼ」のお弁当。 特上 焼肉弁当(800円)。 和牛のザブトンとクラシタ。50…