涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも俺たちは少年さ!

「結婚したら女は成長するけど、男は成長しない」 ってね、前にパートさんが言った名言ですが。 僕は結婚もしてなければ、その予兆というかなんというか。 努力もしていない、諦観? さっき仲間内で唯一結婚している岡山のN田くんから久しぶりの電話がありま…

もつ鍋

昨日の夜は一昨日の僕の誕生会でした。 石川に行った友達もわざわざ来て、4人でもつ鍋を食べました。 うちのバイトが掛け持ちしている店なんですが、サービスで内蔵なんかの燻製?、生で食べるのを一皿頂きました。 初もつ鍋だったんですが、こってりの味噌…

トラックバックの練習を兼ね、

まぁ、僕はケータイ使って休憩室でゲームをしてるんですが。 ダウンロードしたゲームは3つ。 「風来のシレン」 「ソロモンの鍵」 「マイティボンジャック」 「ソロモンの鍵」と「マイティボンジャック」は中学生の頃に発売かな。 割と気になってたタイトル…

ユパ様、ユパ様

今いる店は前に友達二人が働いていまして。 頻繁に食べに行っていたので、僕の事を「○○様」と呼んでいました。 メールゲームのキャラクターシートの一人称・二人称欄に書くなら「名字+様」というの。 事務所でも僕の事を「○○様」と呼んでいたみたいで、アル…

証明終わり

QED 東照宮の怨 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/16メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (40件) を見る 先日大阪に行く時に買い、昨日読了。 「三十六歌仙絵」を狙った連続殺人事件。 日光東照宮にその手が…

風来のシレン

ケータイのにハマっています。 大学卒業後に奈良に帰った某飲み屋で、 友達が持ってきた白黒GBのをやって以来。 好きな草は「高飛び草」。 やばくなったらピューって逃げてね。 その先にも敵がいて瞬殺とか。

新生活

先月末に一店舗撤退したり、某店長が辞めたり、新店舗ができたり。 それに伴って会社で異動があったわけですが。 先述のように僕は異動があった上に引越しもさせられました。 で、今回の部屋にはメインの部屋にはテレパソを置かず。 昨日までにいろいろ買い…

ののじゃーのんに花束を

月火は次の店長への引継ぎという形で共に仕事をしました。 同期で週一以上はご飯を食べに行っている人間、初めて一緒に仕事をしました。 今までいた店はたったの5ヶ月。 新入社員以来、この店を去るのは3回目になります。 この店のパートさんから花を頂きま…