涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「行善寺 やぶそば」 白山市北安田町

17日(日)は義母を連れて行善寺に行ってきました。「社会福祉法人 佛子園」が運営する福祉・就労・飲食・温泉施設で、他には「シェア金沢」や小松の西圓寺などもあります。 全国的にも注目されているそうで、テレビでも度々取り上げられています。前に義母…

「ゆで太郎」 朝ごはん

10日(日)の朝。妻が「倉式珈琲店」を退店する少し前に、1人で「ゆで太郎」にハシゴしてきました。 カレー(390円)。 朝ごはんは370円でそばが2種、390円でごはん付きが3種。 給食や食堂で提供されそうな見た目の割に、かなりスパイシーです。美味い。 焼…

「倉式珈琲店」 倉式モーニング

10日(日)の朝。雑誌を読みにモーニングをしようと提案され、「倉式珈琲店」へ行ってきました。 この後は実家で鉢植えを貰う約束があり、逆算するとここでの滞在時間は約2時間ほど。 覚悟はしていましたがこれだけでは足りず、モーニングをお代わりするか、…

「スシロー」 こだわりイチオシネタ祭

7(木)のランチは父の希望で「スシロー」でした。 少し前に薬を変えた父ですが、今までよりも相性が良いようで。週一くらいしか帰らない自分には、分からないことも多々あるでしょうが、元気に庭仕事も食事もしているようです。 疲れやすくなったとか、声…

「天下一品」 こってり(並)

3月30日(水)。免許更新と「ターバンカレー」でのランチの後は実家へ。両親の話し相手になりつつ、ガソリンスタンドでダイヤ交換をお願いする予定でしたが。 予想に反して3月末になってタイヤ交換をする人間で大賑わい。予約のできた最も早い時間は3時間後…