涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ

22,23日に友達と秋葉原に行ってきました。東京に住んでた頃はちょくちょく来ていましたが、今回は数年ぶりのアキバ。メイド喫茶へ3軒行きましたが、当時は土日営業のコスプレ居酒屋とどこかにメイド喫茶があったっきり。そういえば石川へ異動の電話を上司か…

どこいつ

―どこでもいっしょ―レッツ学校出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/06/15メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (62件) を見る なんか店のパートさんに「叶わぬ恋ですよ」と言われました。いや、確かに…

いつもの

昨晩は満喫で「ザ・ナイト・ビフォア」を。例のレジスタンスとシャドウとの戦争が行えるようになりました。個人対個人の戦いかと思いきや、それぞれの総合戦闘力か名声=HPの団体戦。プレイヤーとしてできることは「戦闘に参加する」か「内通するか」。あ…

グイード・ミスタ

今日は散髪に行って、いつもの銭湯でいつものようにコーヒー牛乳を飲んできました。ただ、22番のコーヒー牛乳は売り切れていまして、ならば24番と思いましたが24番という数字はない。「4」は不吉な数字かと思いきや、14番とかはある。そして、なぜ…

いつもの

オンライン版「ペルソナ3」こと「ザ・ナイト・ビフォア」。やはりというか13日から始まるレジスタンスとシャドウとの戦争は延期されったっぽいですね。今晩にでもできるようになっているのでしょうか。一応、行動可能時間は残してあります。 30階まで行けま…

ビアガーデン行きたい。

日本負けちゃいましたね。家に着いたのが22時過ぎで、パソコンを点けたら「あさま山荘」を録画中。すぐに寝ていました。夢見心地で「逆転された〜」とか聞こえてきてたんですが、結果が分かったのは6時を回ってから。因みに僕は「キャプテン翼」は好きでした…

P3

どうにか15階の嫉妬のペルソナを倒すことができました。19階探索で「メガラックバント」を取得。運がプラス4になるアクセサリーですが、やっぱ力か耐をアップするアイテムが欲しかった。

癒し系

今日は週に一度の休みでした。 朝起きると「めざまし」でガッタスの試合が映っていました。その試合はガッタス側の圧倒的な強さだったそうで、ゴレイロであるのんちゃんの勇姿を拝見することはできませんでしたが。 前回の休日には低反発クッションを。今日…

萌え

うちの可愛いパートさんと話をしていると、 「じゃあ、三つ編みにしましょうか?」 という話になり、やってもらいました。 「イケル!カワイイですよ!写真撮らせてください!」 と言うと、鏡越しに 「萌えーですか?」 と。ええ、萌えですよ堪りません。写…

P3

「ザ・ナイト・ビフォア」::: ペルソナ3 公式サイト :::こちらで7月13日発売の「ペルソナ3」のオンラインゲームが楽しめます(本編とシステムは違い、ストーリー的には前夜)。 13日から本格始動。それまではレベルアップがメイン、というかそれしかするこ…

ダウンタウンDX

昨日はのんつぁんが出ていらっしゃいましたね。その頃の僕はというと、「リトルウィッチファンディスク」を買ってウキウキで。そのまま家に帰ったらもっとウキウキしてしまうことも知らずに、どこかでご飯でもと思っていました。そうすると友人からメールが…

仕事後に。

「白詰草話」、「Quartett!」のリトルウィッチから発売の「リトルウィッチファンディスク」を購入。 すっかり忘れていましたが、お気に入りを整理しているときに思い出しました。 で、廉価版でアリスソフトの「夜が来る!」も売っていました。 何年か前に友…

武神来往道だっけ?

快適ですわ、新しいパソコン。 前のがバイオの「W」。 辻ヲタ御用達のパソコンを使っていました(んなことない)。 壁紙はラブ探偵のジャケ写。 今回のは2,3個の作業をしていても動作が全く遅くならない。 作業といってもテレビ見ながらネットとかゲームと…