涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネネさん、はじめました

「ラブプラス+」がこんなにも危ない物だとは思ってもいませんでした、ハイ。 仕事中も・・・正に恋愛状態な感じです。 自分が気持ち悪い。 昨晩から並行してネネさんも始めました。 皆口裕子さんのお姉さん口調も流石ですが、丹下桜さんの喋り方ってのがす…

55日で恋人に

ラブプラス+ ポーチDSiLL(リンコ)出版社/メーカー: ホリ発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る 買う素振りの全くなかった職場の先輩が買おうかなと言い出し、挙げ句の果てに「イラスト的に高嶺推…

彼女できました!

ラブプラス+出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 42人 クリック: 958回この商品を含むブログ (185件) を見る って書いてる人、いっぱいいるんだろうなー。 前作は未プレイ、予約せずに仕事帰りに…

金澤ヲタク紀行

先月のアキバ土産を渡すのを兼ね、前の職場で富山在住のの先輩と金澤ヲタスポット巡りをしてきました。 と言ってもそんなにないんですけどね。 昔はメイド喫茶やメイドタクシーなるものもあったらしいんですけどもね。 今も片町で飲んで「メイド喫茶」なる看…

チョコットランド 課金

一昨日のブログに食傷気味と書いた「チョコットランド」。 昨日は友人と初めての冒険。 別れてからも続けていたら、あっと言う間の早さで三時間が経っていました。 それと課金はしないつもりが、アイテム所持数の関係で有料の倉庫を使う必要性にせまられ。 …

チョコットランド Lv17だっけ?

昨日から胃もたれが・・・。 それでもいつもの無印良品で作ったタイカレーは旨すぎで、少量のご飯で三杯お代わりしてしまいました。 ホントは昼食に作る予定が、仮眠して起きたら諦めた母がざるうどんを作っていました。 今日は「チョコットランド」を黙々と…

二度目のビアガーデン

地元の大学時代の友人Sと飲んできました。 とその前に野々市駅で待っている時に、向いのホームにいた女子高生らしき4人組が「Maybe Maybe 好きなのかもしれない」とムービーを取り合っていたのをめっちゃ直視したいのを耳だけで我慢していたのをここに記して…

ドラゴンネスト Lv7@漫喫

真夏日。 父母を誘って、「魚匠庵」でランチをしてきました。 ガイドブックを見て来県する方には「金沢まいもん寿司」の系列の寿司・刺身・天ぷら等の割烹のお店と言った方が分かりやすいかもしれません。 品数が多く、値段も高くはなくって満足・満腹でした…

渡辺麻友

完璧ぐ~のね 初回限定盤A 渡り廊下走り隊PREMIUMアーティスト: 渡り廊下走り隊出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/11メディア: CD クリック: 314回この商品を含むブログ (27件) を見る み〜んなの 目線を、 いただき まゆゆ〜 きゅんきゅん。…

天平の言霊をみつめて(NHK)

目覚めて何か面白い番組をやってないかとザッピングしていたら、大学で万葉集のゼミを教わった教授が出ていました。 卒業してから一度奈良の三条通でお会いして、挨拶を交わして以来(何となくしか覚えてくれてなかったけど)。 とんねるずが司会、秋元康さ…

ドラゴンネストはLv6

「ドラゴンネスト」はちょこちょこクエストをこなしてLv6。 こういうゲームって面白いんだー!って実感しました。 最近のゲームにはこういう視点が多いのも納得です。 で、健康診断の前日に薦めてくれた友人と共に、レクチャーを受けながらクエストを一つク…

今日は健康診断

今年も早めに行ったので、30分ちょっとで終了。 昨年はこの後、「エヴァ 破」を観に行きました。 今年は21世紀美術館で車を停めて、金沢城やアニメイト・ボークスに行こうかと事前に計画。 してたんですが、あまりに早いので本屋に行ってから帰宅。 若干の夜…

AKB48 総選挙

前田敦子さんの天下は絶対のモノかと思っていたので、大島優子さんの一位が驚きでした。 ヨシッ! 昨晩の内に順位は知ったけど、ワイドショーとかはまだ見てないのでどんなだったか気になるなー。 娘。好きだった頃は、AKBには絶対に転ばないと思っていたし…

何故にマクド

冬が過ぎたら、 春なのに寒すぎる日々が過ぎたらまた金沢の町を散策しようか。 と思っていたら、もう熱い。 金沢城等等の散策は予定だけで今日も実行されず。 14時過ぎに電車で金沢駅に到着と言っても家から正味15分くらい。 遅めの昼食に、たぶん博多風ラー…

怖い話

は苦手だけど、都市伝説や残酷なものでないものは読みたくなってしまう。 その中で気になったもの。 http://alfalfalfa.com/archives/395166.html あー 多分リンク先に飛んだらトンデモナク怖い画像が貼ってあって後悔するぞー でも、どんなのか気になるわ …

ドラゴンネストとファンタジーウォーカー

オンライン版「ぱずるだま」は少しやったことはあるんですが、ほぼ初オンラインゲーム。 友人から誘われていたハンゲームの3DアクションRPG「ドラゴンネスト」をしてみました。 メインで使っているパソコンは2006年6月末日に購入したので、スペック的には…

エイコーン公演 令嬢ジュリー

今日で百万石まつりもお終い。 僕は近いとは言え、金沢市民ではないので縁があまりなく、見に行ったのは一昨年のみ。 昨日は仕事帰りに金沢駅前を通ると、観光客が大勢いました。 昨晩は家族でバーベキューみたいなのをして、入浴後はすぐに睡眠。 3時に目が…