涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!!

27日に入籍する友人。 昨日は婚姻届の証人欄に記入しに行ってきました。 こういうシステムがあるのね、最初に頼まれたときは断ったくらい。 ちょいと緊張しました、おめでとう! その時の夕食は食べ放題の「ピソリーノ」。 パスタとピッツァは注文式で、アラ…

So long!

So long !【劇場盤】アーティスト: AKB48出版社/メーカー: KING RECORD発売日: 1970/01/31メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る6月の個別握手会に参加するためのCDが一昨日到着しました。 六次応募で14枚注文した内の12枚(ハズレは小木曽汐莉)と…

ダイエットしようっと

昨日も降ってはいたけど、窓を開けると今さらこんなに雪降る? そこまで積もってはいないけど油断していました。 も一つ油断といえば薄い掛け布団を使わずに寝てたら、 朝には鼻風邪が凄いことになっていました。 朝の7時過ぎから家族のためにホットサンド…

最近のお気に入り

FJK マルチサンドプレート出版社/メーカー: フジキンメディア: 購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る約10年前に岡山の友人の結婚式のお返しのカタログショップ的なもので貰い、 富山に住んでいた頃は重宝しました。 こちらに帰ってから…

車検

今日は車検の日でした。 その前に父の所要で片町まで送り、 朝食を食べられなかったのと時間があったので朝マックへ。 朝マックってあんなに高かったっけ?と思いました。 それでも平日の朝にノンビリとコーヒーと飲みつつ小説を読んで… と寛げるのなら安い…

劇団朋友公演 真砂女

今日は外出予定があるのに悪天候だったので家を出る気にならず。 昼食を食べられるかギリギリという時間の電車に合わせて家を出ました。 金沢駅の改札内に二箇所貼10枚ってあった柏木由紀の鹿児島県のPRポスターは、 すべてくまモンの熊本県PRポスターに変わ…

春一番

北陸では7日に春一番が吹きました。 仕事中はかなりの強風だったけど寒くはないからマシか、 と思って帰宅してから春一番と知りました。 一転して翌日からは雪は薄らとだけど寒い日が続いています。Google+の料理コミュで和風エビチリのレシピがあったので作…

NO FLOWER WITHOUT RAIN

今日は雨。 AKBの映画は180分という上映時間にやはり面倒になって、 月曜日は男性1000円なんだけど行くのを辞めにしました。 平米騒動後の彼女らの活動最終日の大握手会で、 平嶋夏海の隣りのレーンが確か市川美織。 フレッシュレモンのレーンに並んでいる時…

恵方巻き

峯岸みなみの件、かなり大事になってきましたね。 確かこの時期だったなと昨年のブログを見ると、 一年前の二日後は推しメンの平嶋夏海のAKB48としての活動最終日。 個別握手券を注文した時にはまさか活動辞退になるとは思わず、 最後の日に東京ビッグサイト…

因幡

今更ながら冬のボーナスという名義で家族を外食に連れて行きました。 リクエストは「焼肉屋さかい」。 17:30予約で行くと既に待ちが数組いました。 すじ焼き・ホルモン・鶏軟骨の唐揚げが特に美味だけど、 一番美味しいのはタレに浸ったテーブルのガーリック…

パパラッツィ

まだ大雪がありそうとのことだけど、とりあえず月曜日が今季最高の雪でした。 金沢で積雪が24cm…これで終われば楽な冬だったなという感じです。全国ツアー2012公式追っかけブック AKB48パパラッツィ vol.2 (別冊週刊女性)作者: 週刊女性編集部出版社/メーカ…