涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シティコネクション

少し前の話。 久しぶりに3DSのバーチャルコンソールのラインナップを見たら、 自分にとっての懐かしソフトの数々が配信されていました。 ほとんどが当時欲しかったけど買ってもらえなかったもので。 気になるものの中から1000円分のプリペイドカードを買って…

ひがし茶屋街

今日は風が強かったけど天気が良かったので、 予定通りにひがし茶屋街に行ってきました。 金沢駅から近江町市場をちょっと見て浅野川沿いをブラブラ。 今日くらいが花見シーズン真っ盛りの予定が、 開花宣言が今日なので見頃は一週間後くらい。 2009年4月に…

もののけ、ぞろり

東京への旅行ではお世話になった「安住紳一郎の日曜天国」のポッドキャスト。 最近は睡眠の友もこれなんだけど一回が約30分。 面白いけど聴き終わる前に絶対に眠ってしまう。ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者:…

総選挙

立候補して欲しいような、 して欲しくないような…。

ビブリア古書堂

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/22メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 85回この商品を含むブログ (116件) を見る原作未読なのでイメージ…

高尾山

昨日は何故かホテルで一服してから花粉症の症状が出てきました。 8時過ぎにチェックアウトし、旅行前から決めていた「富士そば」で朝食。 カツ丼セット、ざるそば大盛り無料で690円。 満足できたけどカツ丼なら地元の「すしべん」がやはり絶品。 それから高…

千本桜

9:55に東京駅着。 春休みだけあって、特急&新幹線は満車でした。 東京はちょっと暑いかなと思うくらいの天気。 とりあえず目的地の一つである六本木ヒルズの、 森タワー52階にある森アーツセンターギャラリーへ。 「ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り」…

明日は東京

会社の都合で今週末から5月末までの土曜日はある程度が休日に。 正確には今年後半のローテーション休みが移動するだけなので善し悪しなんですが、 とりあえず良かったことは諦めていた芝居を観に行けること。 AKBの一推し二推しである石田晴香と市川美織が出…

花粉症

昨年も復活かと心配した花粉症。 少し前の黄砂や煙霧騒ぎと同時に完全に復活したようです。 ただ別件で行ったいつもの内科では「今がピーク」と言われたので一安心。 これ以上にならないなら我慢できるかという感じなんだけどふと思ったことが、 最近の疲れ…

疲労困憊る

つ、疲れが… 異動になってほぼ一ヶ月。 疲労の貯まり方が凄まじい、 それも日曜に休んで月曜なのにもうグッタリとか。 疲れ果てていつも眠いわ、甘いもので栄養補給したくなるわ…。 昼食にはここ数日間行こうと思っていた「天下一品」に向かいました。 風邪…

ペンギン

今日の最高気温は20度とか。 少し前までは夕方から小雪が降る日が続いて朝は道が凍ってたり、 それでもあと一度くらいは雪が降るだろうけど。 今晩は友人Sと飲みに行ってきました。 明日は二人とも休みなので金沢駅前にあるもつ鍋の「うさぎ」。 この店の女…

目出鯛

今日は某超有名温泉で会社の会議的な物がありました。 金沢駅まで乗った電車は長谷川等伯をゆるキャラ化した、 「とうはくん」のラッピング電車でした。等伯 〈上〉作者: 安部龍太郎出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2012/09/15メディア: ハード…