涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「スシロー」でテイクアウト

28日(火)は実家で昼食。妹もいたので、スシローで持ち帰りをすることになりました。 特上セット10種(4人前40貫・3800円)。 ネタが厚くて食べ応えがあり。特にホタテなんて一口で食べられないくらいでした(誇張表現あり)。 とろ鯖押し寿司(1本8切れ・7…

「やきとりの名門 秋吉」野々市市扇ヶ丘

24日(金)の夜。は誕生祝いに「秋吉」をテイクアウトしました。「秋吉」の焼鳥はどれだけ振りだろう。 朝食とプレゼントが用意されていました。ありがたや〜。 メッセージのところに人名らしきものが見えますが、他の方へ渡すはずだった物の使い回しだそう…

「いきなり!ステーキ」 サーロイン

23日(木)。実家へ行き、父と「いきなり!ステーキ」でランチをしてきました。外食は4月5日の「来来亭」以来だ。 前々から土日の昼に「焼肉きんぐ」で、食べ放題をしようと父から言われていました。こちらの体調が芳しくなかったり、食べ放題はちょっとと自…

そして伝説へ...

外食のことをつらつらと書いていることが主なので、最近はあまり書くことがありません。が、最近テイクアウトばかりしている妹から、「地域貢献やよ。」と言われ、分かってはいたけれど目から鱗。 10年ほど前はばりばり飲食店で働いていたのにね。休みが多い…

「ローストビーフ 星」 イオン新小松

昨日のことですが、来月6日まで全国で緊急事態宣言が出されました。また石川県は13しかない特定警戒都道府県にも指定。 仕事はローテーションで来週は2日間、GWのある2週間は週1に決まっていたんですが。 一部の社員を除き自宅待機で、なぜか一部の社員の方…

「どんたく」

昨日は実家へ行き、買い物のお手伝い。 リニューアルした西南部の「どんたく」に行ってきました。昼食はこのご時世なので、各々食べたいものを選んで自宅でとなりました。 具たっぷりおにぎり(298円)。 具がたっぷりの大きなおにぎり。父は海老が3尾乗った…

「カレーハウス Cook」 野々市市山納

12日(日)の木場潟公園の帰りに、野々市市の図書館「カレード」へも寄ってきました。 道中は12:00台の小松や松任の街中。 普段は大盛況であろう低価格のうどん屋や回転寿司は、軒並み駐車している車がとてもとても少なく。 嫁が図書館にいる間にちゃんとし…

木場潟公園

昨日は嫁のウォーキング希望で、小松市の木場潟公園に行ってきました。 「道の駅 こまつ木場潟」はよく来ていますが、こちらは昨年のGWに嫁のご両親を連れての2回目です。 木場潟は1周が6.4kmのウォーキングコースになっていました。 ウォーキングする人、ラ…

「来来亭」 金沢市南新保町

今日の昼食は「来来亭」。 なかなか外出しづらくなり、昨日は多少のウォーキングと買い物のみ。昨夜は家飲みで満足できましたが、それ以外は悶々とした1日でした。 今日は嫁が本屋に長く滞在している間、ウォーキングしつつ何人ものカンダタを倒したり、レベ…

「回転寿司 すし食いねぇ!」 白山市田中町

4月3日(金)。 今週から休日が増え、しばらくほぼ週休3日。遠出もなかなかしづらい時なので、休日の過ごし方は読書,料理・掃除・断捨離と多少のウォーキングくらいと思っております。 遅ればせながら、実家に帰ってタイヤ交換をしてきました。いつも通り父…