涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーメン

最終回見ました。 ケンタッキー食べてた手が止まりました。 泣きました。 かわいいです。 NHKさん、いいドラマをありがとうございました。 この前カラオケで「傘がない」(タイトルこれだっけ?)を歌ったよ。

後悔

今朝の各局のワイドショーに娘。さんたちが3人づつくらいで出演されてたそうで。何をされてたのか気になります。 また、「ジャスト」では昨日あったフットサルの珍プレーを放送してたそうで非常に後悔。ネットで知った時にうずくまってしまったくらいに。と…

今日したこと

久しぶりに昼まで寝てた。 それから散髪。 以前の上司が独立したので、挨拶がてらその店に食べに行く。 煮豚ラーメンとちゃーしゅう丼。 本屋で物色。 ミキティの写真集はどうかと思いつつ、高橋さんも捨てがたい。 小倉優子の制服写真集も・・・と思ってま…

写真集を買おうと思いました。

明日は休みだし。選んだのは「後藤真希写真集」。2001年11月発売のものでした。 ネットでほとんどの写真は見たことありました。 でも、後悔はしません! スゴイです。 青色のビキニとか、ベッドの上にいるのとか。 一緒に「PUSH!!5月号」も購入。 「Qua…

ツクール

娘。同人ゲームをDLLいくつかしました。 自分でも作りたくて「RPGツクール」を探してたんですが、どこにもありませぬ。 以前あった店にもこのシリーズが一切なかったのはなぜだろう?

購入。

ゴージャス・アイリン(荒木飛呂彦) 変人偏屈列伝(同上)

長野旅行

富山は雨で、長野は雪。 長野までドライブの予定でしたが行けるわけありません。 金土日と忙しくて疲れが溜まってそれどころでもありませんでしたが。というわけで、4時間ほど近場をドライブしていました。 時間だけでいうと長野まで行けることに今気づきま…

うはうは

パートさんがうちの店で宴会してくれて、終わってから腕を組んできたんです。 年上だけど若くてキレイな人で良かったよ、ちょびっと作り物っぽかったけど。友達からあやや年齢詐称というメールがきたんだけどホントか。

FUN

今日と来週で最終回とは、娘。ヲタとしてはヨイ番組だったのに。 山の手線ゲームで亀井ちゃんが「ライオン」に続けて動物を言わなくてはいけないところ釣られて、「ライオン・キング」と言ってその後のリアクションは保存版ですよ。

夕食

黒ゴマ坦々麺とスタミナ丼

今日買った本

想像力の地球旅行(荒俣宏) まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック(斎藤孝) 小説を書くための基礎メソッド(奈良裕明)

松本零士大宇宙ファンタジー

別冊宝島のムック。 キャラクター図鑑が勉強になる、いや何の勉強だか。 漫画喫茶で読破すると吉。 幼い頃は怖くて999のアニメは見れませんでした。 クレア(ガラスの体の人)みたいに人間とはちょっと違った登場人物が怖かった記憶が。

乱歩R

15日が最終回でした。 前編に「闇からの招待状」と書かれたディスプレイ殺人(黒蜥蜴)があったり、堀越が刺された時に羽が舞ってたり(葉月さんの話)。 オフィシャルサイトの掲示板にて最終回予想が盛り上がっていて楽しみにしていたんですけどね。 ひね…

ユキちゃん

ハロモニ

見ながら、メッセしながら書いてる。 なっち卒業コンの回。 ごっちん、ごっちん。見終わったら昨日の「爆笑問題のススメ」を見よう。

國府田マリ子再び

前回のアレから、ちょっと調べたんだけど、 結婚されてたんですね、安心した。 チアリーダーの格好をしたユニット写真があったが、アレは如何なものか。

水着

某サイトにあったお宝写真。

ののれな・・・って表現でいいのか分からんが

魔人ブゥ

仕事が終わって雪の中立ち読みしてたんだけど。 この辺りってホントに記憶がないんだ、ドラゴンボール。 紺野さん言うところの「DB」(デビュー当時のマガジンのアンケート)。 登場したてのトランクスが好きです。 剣を使って、印を結んで、Gジャン着て…

國府田マリ子

大学時代はファンでした。 卒業後はそういう機会(アニメとかラジオとかCDとか)がめっきり減って。 日曜深夜に「せつない」という彼女主演のドラマをやってます。 DJの役なんだけど何年前のかな。 彼女の生き方とか人となり、ホントに尊敬してました。 …

せつない

ブレーメン

今日から加護ちゃんのお話。 関西弁でメイドさん。 はい、録画し忘れました。 今までは全て録画してあるのにののたんのが終わったら、録画エラーする。 体は正直だというお話。 一昨年の4月1日の名古屋コンまでは一押しメンは加護ちゃんだったというのにね…

白詰草話

というのは僕の大好きなゲーム。 ヒロインの一人、沙友が「えっちである」ことを表現する時に使った言葉である。 何を言いたいかというと、おとめのシゲさんのこの衣装はヤバイだろうということ。 ののたん・田中さん⇒正統派 シゲさん⇒この座り方がねシゲさ…

えっちぽ

ののたんが大好きです。

さくらは亀井さん。 おとめはののたん、田中さん、シゲさん。

今日から