涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

[旅行]とか。

歯医者でレントゲンを撮ってもらいました。
「重いですよー」と前掛けのような物を掛けられたのですが、
ドラクエ3の僧侶だー!」
と1人で盛り上がっていました。
青いし。防御力ありそうな重量感だったし、ゴム製で敵の攻撃を跳ね返しそうでした。


今日は東京までの往復チケットを買い、ネットでホテル(ウィークリーマンション)を予約しました。
金曜日の13時過ぎに東京に着いてから池袋でハーフプライスチケットを購入。
16時に一度チェックインしてから、18時開場19時開演です。
土日の予定は立ててないのですが、上野を宿泊先にしてあるのでそこら辺を。
両日の昼はアキバ探訪です。
東京で6年ほど働いていたし、昨年の6月にも行ってます。
働いていたときはメイドさんとかコスプレとかはまだまだの時期で、
かろうじて土日限定でコスプレ居酒屋ができはじめたくらい。
というわけで、今回の目的は土日の喧噪を味わうことです。
たぶん喫茶はしない(できない)でしょう。
夜になったら富山の元いた店から、
「金曜日飲み会だから」って。
職人さんの送別会兼忘年会で、僕が言い出したような物なのに不参加です。
「来週にしようぜ」って言ってあったのに。
と思ったら、他の職人さんから、
「俺も参加できんから、来週に延ばしてみるわー」
って。
どうなることか。


前に家族でラーメンを食べに行った時に、父が半熟温玉に非常に関心して。
ネットで調べて今日作ってみました。
主に醤油で9時間漬けたのですが、みんなから好評でした。
明日も作ります。