涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏山開き

明日から白山は夏山開き・・・ と言うわけではないですが友人と登山の予定でした。 明日の雨の予報は50%だったので一応は中止にし、 その代わりに今日はビアガーデンに行くことにしました。 今日の金沢の最高気温は30度の快晴だったんですが、 予報通り夕方か…

健康診断

目が覚めてパソコンの時計を見て健康診断は来週で合ってるよねと確認。 朝ご飯を食べ終わるくらいに「やっぱ今日やん」と唖然としました。 カレンダーで日付を確認していたら気づいたかもしれないけど、 準備等もあるのでそもそも無理。 各自のローテ休みか…

登山靴購入

仕事が終わってから「モンベル」で登山靴を買ってきました。 5〜6足試し履きして擬似的な坂道を上り下りし調子を見て、 予算内の14900円のハイカットの物を買ってきました。 帰宅してから30分ちょいの試し散歩。 靴底が厚くクッションが効いているので、 い…

いろいろと初

昨日は飲みに行きました・・・ いや、まさか朝まで飲んでるとは思いもしませんでした。 かなり珍しい組み合わせの会社の4人で飲みに行きました。 19時に香林坊裏手にある串焼きがメインのお洒落な感じの居酒屋。 生ビール4〜5杯飲んでから普段は飲まない焼酎へ…

走れ!ペンギン

石川県に台風が最接近するのは今晩から明日未明にかけて。 弱めの雨風が続きどこにも出かける気の起こらない休日、 昨年夏に行った新潟ではAKBチーム4がコンサートをしています。 今晩のぐぐたすで彼女らが何を書くか楽しみ、 やはり米粉カレーやヤスダヨー…

ヘッドスパ

好きな方のNMB48のメンバーが出ていると知って、 最近見るようになった「流行りんモンロー!」。パナソニック 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン購入: 7人 クリック: 66回こ…

霊峰白山

今日は友人と日本三霊山の一つ、 白山へ登山に行ってきました。 登り口に近づくまでは予報通りの小雨。 白山へは小学6年生の時に友人含め地区から数十人で登ったきり。 その時の思い出は室堂で一泊したこととその風景。 翌早朝にご来光を見に行ったけど見ら…

博多

昨日から母妹が京都へ一泊旅行に行っています。 主目的は伏見稲荷大社 ……でいなり寿司を食べてみたかったらしい。 自分が行った2006年2月の写真。 この頃はハロヲタで辻ちゃんヲタだったな。 おそらく「推し」なんて言葉がまだなかった頃だ。 id:totetu:2006…

古事記を読んでる

古事記物語作者: 鈴木三重吉出版社/メーカー: 原書房発売日: 2002/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る最近は「古事記」を読んでいます。 大学時代にゼミで習ってもいたんですが改めて読むと面白い。 iPhoneアプリで青空文庫…

梅雨入り(昨日)

全国的にかもしれないけど石川県は昨日梅雨入り宣言。 明日も休みなので今日は登山か金沢をポタリングか富山までドライブか。 雨が心配だったので富山までドライブに行ってきました、 ・・・・・・生写真を物色しにですが。 高岡市までは回転寿司の助っ人と乃木坂…

50位

第4回総選挙、石田晴香は50位(6333票)でした。 アンダーガールズ辺りまでは面白かったなー。 SKEメンが連続して名前を呼ばれたり、 何人かの俗に言う干されメンが選ばれたり。 一番驚いたのは田野優花ちゃんがランクインしたことかな。 中継はトラブルがあ…

総選挙当日

今日は早出早上がりで明日は休日。 映画館で中継を見ようか、 テレビ中継を見ながらビールを飲みつつ友人とチャットしようか。 と思っていたら映画館中継はないし、友人は出張で東京へ行っているし。 ぐぐたすで見つつ、無音でフジの中継を流し、 友人に選挙…

「真夏のSounds good!」 大握手会

参加するのは3回目になる大握手会。 今回はゆっくり目の9時前に幕張メッセに到着。 今日も大勢の人で溢れかえっています。【第1部】 9:00〜10:30 石田晴香 本店チームB アラレちゃん眼鏡で胸元が空いて谷間が強調された衣装でした。 後ろに並んでいるとしき…

東京(主に)下町めぐり

東京駅周辺 6:30過ぎ到着 復元中の東京駅舎は明日から一部の改札が利用可能になるそうです。 折角なので皇居外苑から桜田門を通って半蔵門駅?から築地へ向かう。築地 8:00前 東京にいた10年ほど前に行ったときは場内市場で寿司を食べて満足し、 場外市場と…

個別握手会前々日

明後日は個別握手会。 昨年10月末に利用したほぼ個室になる二列シートの夜行バスで、 友人と東京に向かいました。 数日前に明日14時からのAKBカフェの予約は完了。 その一方でダメ元なので友人の了解を得ずにAKB劇場の予約を試みる。 14時からと18時からの分…