涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

メガテン、文学少女

メガテンX」のルールで大学自体にプレイしていたキャラを作ってみました。
倉庫に最終的なキャラシーはあるんですが、記憶を頼りに。
最初に「マントラ」を取って、「格闘」・「気功」・「ESP」だったかなー。
「マントラ」と「格闘」は順番は逆かもしれないけど、間違いない。
メガテンX」だと覚醒段階は超人までなんで、クラスは3個。
覚醒者まで育ったと仮定して、クラスは「気功拳士」と「密教僧」。
大学時代は初期のルールだったんで、「X」のクラスシステムやスキルの少なさにには不満でした。
でも、初期の「ロードス島戦記」なんてスキルはなかったですもんね。
「X」はスキルの追加や進化・変化をすればある程度はイメージにあったキャラに成長しそうですね、ダイス運もありますが。
サプリが4冊、スキルが散在しているので時間がかかる。
西上さん著の「闇のプロファイル」のありがたさがを実感。
どうせなら公式通販では基本ルールは品切中、版上げしてくれたらプレイしやすいのにと。


真・女神転生TRPG 魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)

真・女神転生TRPG 魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)


闇のプロファイル―Supplement:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

闇のプロファイル―Supplement:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)


“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)


文学少女」の新刊。
1月4日に大阪日本橋に行くので、列車内で読むために保管。
裏表紙によると、夏休みで特別編?
「慟哭の巡礼者」の続きじゃない?
本編は物語が佳境ですもんね、僕も終わって欲しくないですもん。