涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ丼

関東甲信地方が梅雨入り。 こちら北陸はたまに雨が降ってのジメジメした一日でした。 昨晩は休日前の疲弊した体、ニンニクを摂取したいと思って、 とりあえず入ったセブンイレブンで冷凍コーンとからあげ棒を購入。 コーンバター的なものにネギと切った唐揚…

しんたてコーヒー大作戦

今日は友人と金沢市の新竪町商店街で行われた、 「しんたてコーヒー大作戦」に行ってきました。 商店街の店を含めた県内外の珈琲店が商店街に集まって、 コーヒー・軽食・スイーツ・雑貨の販売が行われるイベントです。 洋梨とチョコのパフェ。 甘すぎない生…

ロマンス拳銃ババンバーン

何とか操作の慣れてきた『メガテン4』。 スティーヴンにすれちがい通信ができるようにしてもらい、 上野周辺を散策中。 カードに添付しておいた女神フォルトゥナは何かと合体して、 幻魔イクティニケになって技の香だかをお土産に持ってきてくれました。 今…

神と悪魔と人間の新しい物語。

先々週くらいからもうしばらくは二時間の残業があり、 お金が貰えるのは嬉しいこと。 今週は本社で内職的な仕事なのが普段よりも体力を使わない割に、 長時間するのがかなりシンドい仕事でした、首や背中や腰なんか。 5人前後でのエリアでの仕事で初めて会話…

クロールできますか?あなたまで泳ぎたい

さよならクロール【劇場盤】アーティスト: AKB48発売日: 1970/01/31メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る昨年10月の写メ会があまりにも良すぎたので、 もう個別握手会は最後にしようと応募した6月1日の「So long!」の。 翌日は中級者向けルートで…

バイクだけにブンブン

友人からのお誘いで富山までカレーを食べに行きました。 富山はインドやパキスタンの料理店が多いらしく、 本日の第一候補は最も有名なパキスタン料理の店「カシミール」。 お互いに富山は何度も行き来しているのに、 国道8号線沿いにそれらしい店を見かけ…

食い倒れ

今日は12時過ぎまでの仕事。 寒いのは明け方までで、帰る頃にはもう真夏。 暑いのでソフトクリーム!と思い、 また職場近所の道の駅「内灘サンセットパーク」に寄ってきました。 生乳と抹茶のミックスソフト、350円なり。 見た目通りの濃厚系だけど気温の高…

のと里山海道

9時に昨日予約しておいた車の修理。 バッグドアの取っ手にウサギのエンブレムを付けるだけだったので、 30分ほどのウォーキング中に完了。 明日は午前だけの仕事なのでかなり気楽な一日。 昨日の段階では富山で知り合いが働いているであろう飲食店を三軒ハシ…

修理

GW最終日に自動車の修理完了の電話があり、 翌日の仕事終了後に引取りに行きました。 もしやと思っていたとおりバッグドアの取っ手部分に付けてもらっていた、 ウサギのエンブレムを取り付け忘れてあり後日また行かなくてはなりません。 今現在も塗装の匂…

サイクリング

うちの部は一昨日から仕事だけど、 ローテーションの関係で自分は今日まで休み。 昨日は強風で怠けていたので軽めの朝食後にサイクリングをしてきました。 目的地は片町。 今日の気温は低めで風の強い時もあったけど、 走っているとちょうどいい気持ちよさで…

うしろに立つ少女

昨日のウォーキングの疲れがなかなかで今日はノンビリ。 身体もそうだけど胃袋の方も休ませないと。 4月23日「大河」で味噌ラーメン。 4月25日「五代目 けいすけ」で濃厚な塩つけ麺。 4月28日「麺屋 吉宗」でどでか炙りチャーシュー麺の大盛り。 5月4日「前…

福井駅周辺ぶらり旅

ウォーキング目的で福井に行ってきました。 青春18きっぷで関西以西に行く時は必ず福井駅で待ち時間があるし、 2009年6月にえちぜん鉄道のアテンダント目当てで一泊したときは、 離れたホテル周辺に何もなくてエライ目にあったあった覚えが。 なのでそんなに…

傾奇者

夜は友人と片町に飲みに行きました。 金沢駅も片町もGWなのに全然混んでいなく、 飲食店は観光客のせいか勝ち組と負け組とはっきり分かれている感じでした。 先ずは妹オススメの中華料理「全開口笑」。 〆に二郎系のラーメン屋に行くつもりなので簡単めに。 …

筍を満喫

筍を食べたいという母を連れて、道の駅「木場潟」で昼食をしてきました。 レストランは9時から、お目当ての定食類は11時からスタート。 あまり混んでいなく10:30過ぎに道の駅に到着したけど、駐車場はもうほぼ満車。 店内も賑わっていて、 先に野菜を買って…

明日から

午前中に4時間仕事をして今年のGWがスタートです。 たまたまローテーション休みのおかげでちょっと長め。 昼食にちょっと高めの回る方でガッツリ目に、 フォアグラ・本鮪・サーモン・鰯……。 医王山登山後からちょっとずつ身体を鍛えるようにしています。 ゲ…