涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーライフ

今週平日は近所の台湾料理「昇龍」が秋の半額祭で、 13品が半額に生中が300円。 新聞の折り込みチラシを見た父が行きたがっていたので、 夕飯に2人で食べに行ってきました。 いつもは歩いていくような距離。 寒くて飲むつもりもなかったので車を出そうとする…

新参者

転職後に激減してから長いあいだ落ち着いていた体重が、 最近になって3キロ前後落ちて安定しています。 同時に食べられる量も少なく…と思っていたら、 昨日友人といった回転寿司では12皿と生ビール2杯と味噌汁。 流石にラーメン屋にハシゴしようと言ってたの…

冬だけど!

先週だったか帰りのコンビニで買った冬のビール。 ドイツのとか何とかで美味しかった。 日曜は朝7:30に金沢駅に行く約束があったのでその前に朝食。 ここは24時間かも…と最近石川県に進出してきた「やよい軒」へ初来店。 こんな時間だけど若い人だけでもなく…

シャルマ、ラーメンのぼる

家飲みの時には檀れい嬢が好きだったので通常は「金麦」を。 たまには変わったものをと帰りのコンビニで買った、 岩手県遠野産のホップを使った「一番搾り」。 苦味が少なく飲みやすくて美味しかったです。 低反発マクラを買ってからはぐっすりと眠れるよう…

チェインクロニクル

今日は今年初めてかもしれない休日出勤。 4時間だけだったので終了してから友人とランチに行きました。 ヒンディー語で「たのしい」という意味の、 野々市市蓮花寺町にある「マザー」という自然派インド料理の店。 「アーユルヴェーダ」と「おばあちゃんの知…