涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『金沢ゆず香るん祭り』 金沢市浅川町

11月12日(日)。旧金沢市立東浅川小学校で行われた『金沢ゆず香るん祭り』に行ってきました。 2018年に妻のご両親と行った時は、到着が遅くて振る舞い鍋的なものは終了していて、義母が残念がっていたような記憶があります。 なので今回はスタートの10:00よ…

「酒菜処 和来」 金沢市窪

11月4日(土)。前日から無性に飲みに行きたい気分だったので外飲みへ。店選びは妻任せて仕事をしていると、「酒菜処 和来」か「ぽんぽこりん」にしようとのこと。 第一候補で未訪問の「酒菜処 和来」へドキドキしながら入りました。場所は三馬の赤十字病院…

「スパイスカレー専門店 ナナマルカリー」 野々市市御経塚

父も母も喜ぶので、2〜3週間に一度は妻を連れて実家に行っています。それ以外にも頻繁にお菓子を作ってくれたり(父は食べることは少ないですが)、自分の知らないうちに絵手紙を送ってくれていたり・・・。本当に感謝です。 11月3日(金・祝)、父のお見舞…

「天下一品」 チャーハン定食

11月1日(水)。身も心もクタクタでもう無理と、「天下一品」に寄って帰宅しました。 17:30頃の「天下一品 野々市新庄店」。 語呂が良いので杏仁豆腐を貰える日じゃなかったっけ?と確認するも、それは創業記念日の11月10日のことでした。 チャーハン定食(1…