涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トモコレ継続中

トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリック: 1,095回この商品を含むブログ (263件) を見る今日は完全に引き籠もってました。 外出はおろか、庭にある物置小屋(私物のほとんどがある)にも行か…

富山で呑んで、「破」は観れず

昨晩は助っ人にも行っていた、富山の職人さんの店に飲みに行きました。 約半年ぶり、単品料理が増えていてかなり美味しく飲み食いしてきました。 お任せで3時間弱くらいいたんですが、近所にもこんな店があればいいのにと思いました。 手伝いでカウンターに…

トモダチコレクション

昨日は梅雨らしい雨雨雨。 たまに止んだりしたけど、「降れば土砂降り」。 高校英語の例文でこんなのを教えてもらった覚えがあります。 諺でしたっけ。 夜は久しぶりに無印良品のキットでタイグリーンカレーを家族に振る舞いました。 暑い日に激辛のココナッ…

夏のよそおい始まります。

珍しく途中で起きることもなく、久しぶりにぐっすり眠ることができました。 というのも今日は休みなので、昨日は気兼ねなくガンガン飲んできました。 昨晩は父の日ということで、家族で「紙屋市べゑ」へ。 特別コース料理を紹介したDMが2〜3ヶ月に一度来るの…

現実感の喪失

タイトルに深い意味なし、某ゲームのBGMタイトルです。 明け方は土砂降りですが、その後は真夏日で雲が綺麗。 いつもの友人と久しぶりにブラッとしてきました。 昼飯にこの暑さの中でカレー専門店へ、改め「かつや」でカツカレーを食べてきました。 この店で…

全ての人の魂の詩

ビギナーで始めたセベク編は途中で中だるみしつつも先日クリア。 主人公のレベルが62で所持金が330万超え。 プレイ時間が405時間って何なんでしょう? 思い当たる節はありませんけどー。 5人目の仲間は当然ながらアヤセです、ええわー。 途中の選択肢で主人…

ダイヤモンドは砕けない

両親は会社のOB会の旅行で、長野へサクランボ狩りと「天地人」の新潟へ行きました。 早朝に集合場所までお見送りし。 そのまま昨晩「一番くじ」をしたコンビニへ直行。 昨晩は残念ながらかなりの量の下位商品をゲットしたじゃないですか。 空くじナシなので…

diamond is not crush

今日は大学時代の友人S君と飲んできました。 来月中旬に広島から遊びに来る友人を連れて行く店探しです。 昨年一昨年は同じ店に連れて行き、「旨い魚を食わせろ」というリクエストなんですが。 逆に地元に住んでるから普通の居酒屋しか行かないし、前回の店…

BOMBの表紙が川島海荷さん

北陸も今日から梅雨入り。 夕方から家族でバーベキューをするために買い物に行って、店から出ると雨が降っていました。 小降りだったり止んだりの繰り返しで、父がビーチパラソルを立てて庭で焼いて。 他の3人は居間で食べるのみでした(晴れてても似たよう…

加賀方面へと

福井旅行に行ったときの電車内から友人が異動したばかりの店を発見しました。 それも偶然振り返った時に目に入ってきたのでかなりの驚きがありました。 車ならそう感じないかもしれないけど、あまり来ない場所だし電車だといつもの距離感や地図感覚がないの…

・・・

微妙な旅でした、いろいろと。 でも、えちぜん鉄道と福井弁の女子と石川にはないロフトは気に入りました。 次にえちぜん鉄道に乗る時は明確な目的地か一人ではない旅にしないと。 鉄ちゃんやアマチュアカメラマンの積極さやタフさ(主に精神的な)が羨ましい…