涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「チャンカレ」 チーズミルフィーユカツカレー

季節の移り変わりに対応できず、先週くらいからちょっと風邪気味です。有給を取得した25日(月)は昼食にチャンカレへ行ってきました。 限定メニュー総選挙で見事1位を獲得した「チーズミルフィーユカツカレー」を食すため。 普段なら「天下一品」のこってり…

「8番らーめん」 小さなCセット

22日(金)の夕食。妻の帰りが遅かったので、ちょいと1人飲みさせていただきました。食べたいものはカツ等の揚げ物やカレーと完全にチャンカレ気分でしたが、車は使いたくないしウォーキングもしたい。 いつもなら「京華」となりそうなところですが、中華な…

「倉式珈琲店」 倉式モーニング

17日(日)の朝。最近は週一で実家に顔を出そうとしています。 日曜日の朝。ついでに倉式珈琲でモーニングをしようと思っていると、両親も行くとのこと。そして妻の用事は雨で中止となり、父と話もあるので一緒に行くことになりました。 実家で妻は父に庭の…

「天下一品」 豚キムチ丼セット

毎年のことなんですが、9月途中から翌1月途中まで休日はほぼ日曜のみ。有給を残してもメリットはほとんどなく、ここ数年はある程度の日数は理由を付けて消化しようと思っています。 今年は新居に向けての手続きや振込み等の平日にしかできないことがあったり…

「御宿 野乃金沢」 後編

9日(土)の夜。「あかめ寿司」での食事を終え、ホテルに戻りました。 ロビーでセルフのコーヒーを貰い、漫画コーナーから『ダンジョン飯』を借り、無料のアイスを数種類食べた記憶があります。 ドーミーインと言えば、大浴場と夜鳴きそばですよね。大浴場は…

「あかめ寿司」金沢市本町

9日(土)の夕食。「御宿 野乃金沢」でいただいたグルメチケットを手にし、予約しておいた別院通り商店街の「あかめ寿司」に向かいました。 ホテルや近江町、金沢駅からは10分足らず。金沢駅からだと別院通りに入ってすぐ右手にあります。大学時代か社会人に…

「御宿 野乃金沢」 金沢市下堤町

結婚記念日直前の9日(土)。お祝いに10日に和朝食を食べに行こうと思っていましたが、1軒は日曜が定休日。もう1軒は運悪く第2日曜が定休日とのこと。 翌週でも良いかとも思ったんですが、8日から再開した石川県民割を利用。宿泊の前日に慌てて予約をしまし…

「スシロー」 ダブルネタ祭

3日(日)の昼食。この日も建設途中の新居に両親を案内し、スシローに行ってきました。 屋内の壁はまだですが、配置や雰囲気が分かる状態。2階への階段は出来上がっていないので、見せたのは1階部分のみですが、とても喜んでくれ親孝行ができました。 父の味…

「天下一品」 天下一品祭り

10月1日は「天一の日」。 狙って行った部分もあるけれど、「こってり」は風邪薬&栄養ドリンク&健康補助食品。疲労が溜まり身体が悲鳴を上げ始めていたので、約3か月ぶりに「こってり」をいただいてきました。 仕事の休憩中に、今年の天下一品祭りは公式ア…