涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

役者魂

加藤ローサ目当てで録画していたんですが面白い。ただ、放送すべき時間帯は違うのでは?と思ってしまうのはいいとして。先週は「黒歴史」という単語が出てきて「うわっ!」となりました。 他に今回のクールでは「のだめカンタービレ」と、1クール遅れではあ…

博士の愛した数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1051件) を見る 読み終わりました。 先日の関西旅行用に買った小説で、その時はあまり読めませんで…

二日連続で防火管理者の資格取得のために講義を受けてきました。 「眠くなるのは生理現象だから眠っていいですよ」 とは言われたんですが。 9時から16時までの講義。一時間の昼食休憩と一時間毎の約十分の休憩。 一日目は9割以上、二日目は6割ほど居眠りして…

思いを馳せて。

ネットを始めたばかりの頃、居心地のいいサイトを探していました。 当時は「ブギーポップ」と「メガテン」が好きだったのでその中から一つずつチョイス。 二つのサイトに書き込むのは難しいと思い、先ずは「ブギーポップ」のBBSに書き込みを。 その後、パソ…

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1417件) を見る ドラマ版放送。原作は未読。帰宅が22時頃で、そこから何と…

京都 大原 三千院

って誰の歌なんでせう。 ・松下幸之助記念館(9:30) 昨日行けなかった場所。かわいい事務のお姉さんの案内で回る。思っていたより面白い。 ・大原の三千院 京都は全体的に紅葉はまだ先のようで。清水寺のように道中に店が連なり、窓はないけどウインドーシ…

少年ラヂオ

昨年同様、I森君との関西旅行。 昨年とは一日違いの一泊二日。 ・新福菜館本店(11:00前) 昨年行ったときは定休日だったので一年越し。ガイドブックにも載っている京都駅近くにあるラーメン店。本にある通りに中華そば(並)と焼き飯を食す。独特な味。 ・…

やっぱり猫が好き

隣の教室にあの三谷幸喜さんが講演に来た。 公演後に僕は三谷さんの後を追いかけ、 自分がとれだけ演劇が好きかを伝える。 「じゃあ、(演劇界で)待ってるからね。なんてね、ハハハハ・・・・・・」 と言いながら去っていく。 授業に少し遅刻して教室に入った、い…

大人のマナー

今日の夕食は富山で有名なもつ煮込みうどんの店で、人気のもつ煮込みうどんを食べてきました。 店主がガンコ親父、鍋から汁がこぼれるのもお構いなしの提供。 でも、お客さんがひっきりなしに来るくらいで(21:30くらい)。 うちなんて16:00から18:00まで…

FF5

もう一ヶ月経っていますが、発売日の開店直後に無事買えました。 今からフォークタワーです。 途中でジョブレベルを上げるのに燃えていたので、現段階でクリアできそうな感じです。 FFはレベル上げが楽しいなと(7以降は知らない)。 で、やり始めた頃の感想…

アラレと言えば、

Dr.スランプのイメージにピッタリ合う有名人は!? | ORICON STYLE アラレちゃんとガッちゃんの9位に辻希美がランクイン。 どちらもアリといえばアリですよね。 「んちゃっ!」って言ってるのを想像するとキャワ!

今日は金沢で会議などがあったんですが、その行き帰りでこれを。 http://www.medicos-e.net/reg_html/history.html#37-3 「ジョジョ」のブラフォードとタルカスのレアカラーを入手。 とある店舗に入っているヴィレヴァンのガチャガチャでこれを。 yujin-net.…