涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月で俺らも10年目・・・・・・

僕の次に配属される店は同期の二人が今やっています。 一人は石川へ、もう一人は僕と交代という形での異動。 昨日は彼らの送別会と僕の歓迎会でした。 なんか綺麗な女の子ばっかりでした。 全然喋れんかったけど・・・・・・。

嵐になるまで待って

前々回、「風邪かも」って書いたじゃないですか。 金曜から声が全く出なくなったんですよ。 ムリすれば多少は聞き取りにくい声で喋れるけど。 空気の漏れる音でしか会話ができないような。 「ブギーポップ パンドラ」の彼とか。 僕の好きなキャラメルボック…

レナス

購入して数日後にスクエニから発売している攻略本を見ながら進めています。 チャプター4を終えたところです。 メインの3人はアリューゼとジェラードと夢瑠。 ジェラード役の荒木香恵さん、夢瑠役の江森浩子さんがよくてパーティーから外せません。 もう少し…

茉莉花茶

前に働いていた店に中国からの留学生がいまして。先々週に中国から戻ってきて、彼の家に後輩と一緒にお呼ばれしました。 その子と彼女、4人でコタツを囲んでの中国風しゃぶしゃぶ。なんか新婚家庭にお呼ばれしたみたいで、面白かったです。しゃぶしゃぶのタ…

グランドマザーカレー

昨日今日と雪が降ってますね、積もってるレベル。日曜日はカレー会議、外はみるみる内に雪模様。外に出た瞬間に友達二人が思わず、「こな〜ゆき〜」と歌い出すくらい。この部分だけなんですけどね。 で、僕は今冬初めての風邪をひいたみたいです。喉がいたい…

今日の買い物。

車のオイル交換してゲームショップへ。 目的は「ドラゴンバスター」と「ローリングサンダー」目当てのコレ。 ナムコミュージアム Vol.2出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (17件) …

ハンバーグスパゲッティ

昨日のハンバーグ会議で友達から聞いて初めて知ったんですけど、 「俺たちの携帯、また買収されるな」って。 社会人になって初めて買った携帯は「北陸ツーカー」のもの。 その後、「Jフォン」に買収され、 「ボーダフォン」に買収され、 ついに「ソフトバン…

Z最終章

映画館の近くに店があるんですが。 Zのお陰か、 今日は非常に忙しかったです。 んなワケない。 ドラえもんは「のび太と鬼岩城」(でしたっけ)が再映画化されたら見たい。 ナルニアは「銀のいす」しか読んでません。

カーリング娘。

青森県知事の三村さんが面白すぎ。

なんか雪降ってますね。

昨日買った本を読んで、眠くなったら寝る。 今日はそんな一日でした、ダメ人間だぁ〜・・・・・・。 ご飯は昨日買った穴子天と豚串と玉葱と舞茸で卵綴じを作る、偽カツ丼みたいなの。 すっげー美味かった。 バレンタインくれた元バイトに京都旅行の土産を渡しつつ…

そこの書店で衝動買い

森博嗣本―作品ガイドからお庭まで (宝島社文庫)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (25件) を見る 森さんの本は4〜5冊しか読んでいない。 ホームページは毎日読ませて頂いている(浮遊研究室以…

棒さば寿司(1本) 698円、美味。

今日は昼で仕事をお終いにし、某ショッピングセンターに行く。 先日の京都旅行でお香を買い、最近はリラックスの為に使っている。 そのショッピングセンターの二階にはインド雑貨の店があり、5種のお香を購入。 真・女神転生RPG基本システムのように、 リラ…