涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新ウォークマン

家は着々と大きくなり、博物館は二階が完成。 先週日曜に一株92ベルで3000株買ったカブ(株)は、 高騰することもなく一株49ベルで売らざるを得ない大損でした。 昨晩は友人にメールしてエンジョイ4村に来てもらいました。 駅の改札を開けてキャラクターも…

エヴァ急

エヴァの映画、イオン御経塚の13時からの回で観てきました。 昨年おAKB総選挙中継が行われた一番大きなホールで、 学生中心で満席ではなかったけど賑わっていました。 真後ろの学生二人組が大したネタバレではないけどペチャクチャ、 短編映画『巨神兵東京に…

日曜日は初めての雨でした。 紅葉の傘はオシャレですね、回転すると水しぶきも飛ぶし。 その後は虹も。 キャンプ場が完成し、 商店がコンビニにリニューアルし、 夢見の館ができ、 しずえの前でわざと落とし穴に落ちると驚いてくれるし。 家は二階が出来た後…

昨日からエヴァの映画が上映。 石川県はあの映画館でしかやらないだろうから面倒だなと思っていたら、 今作は近所の映画館を含めて三館でやっているとは。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]出版社/メーカー: キング…

川島海荷

今週は雨ばかりで底冷えのする寒さです。 昨日は珍しく晴れていて清々しかったんですが、 昼にTwitterを見ると川島海荷ちゃんが金沢に行くから来てって。 早上がりだから十分行けるけど夜スタートで明日も5時出社だから断念。イーアル!キョンシー feat.好好!…

どうぶつの森、面白い

空は荒れ模様。 仕事が終わって家に着く直前に、今季初のアラレがバタバタと。 最近は豪雨や雷雨が頻繁にあるけど、 忘年会当日の朝と翌日の映画後以外は晴れていたのがラッキーでした。 友人は飲みに行く時に半袖のTシャツという剛気さでしたが。とびだせ …

FB7銀河流魂オレノウタヲキケ!

ホテルはワシントンホテル系列の「R&Bホテル 金沢駅西口」、3600円。 広くはないけど綺麗で朝食無料、この値段は安すぎだろうと友人と驚いていました。 チェックアウト間際まで「どうぶつの森」をやりながらノンビリ。 パンはクロワッサン・バターロール・餡子…

忘年会

ちょっと早めに友人と忘年会をしてきました。 友人二人は休日で自分は仕事だったので、 昨年と同じく仕事が終わってから金沢駅前のホテルにチェックイン。 18時から安くて旨い「白山茶屋」に行ってきました。 乾杯の生ビール後に石川県の地酒「菊姫 先一杯」…

明日からどうぶつの森!

今週は荒れ模様、今日から暦の上では冬? 「NEW ラブプラス」を立ち上げたらネネさんが言っていました。 今週の前半は早出早上がりで後半は定時で間の今日は時間に余裕があり。 父から貰った期限切れ間近の「ゆめのゆ」のタダ券で一時間ほど寛いできました。…

リンコ、再び

「NEW ラブプラス」の姉ヶ崎寧々。 2月14日に買ってから惰性で毎日電源は入れています。 2度目の修正ファイルが配布されて2ヶ月弱、 「どうぶつの森」が発売されるのが今週木曜日というタイミングで、 土曜夜から小早川凛子のデータを引き継いで何ヶ月ぶりか…

新チーム体制、初日

11月から新チーム体制になったAKB。 その劇場公演の動画配信の月額見放題2980円を登録してみました。 とりあえず新チームBの初日と他をちょこっと。 石田晴香に市川美織、新しくなってもチームB推しで行こうと決心。 初日に出られなかったメンバーが可哀想…

キティ×エヴァ

今日は休日出勤で早出の早上がり。 治りかけの風邪を完治させるのと疲労回復のため、 なかなか行けなかった「天下一品」に行ってきました。 鉄板の豚トロチャーシューメン(並)!をネギ多めで。 スープの味を変えるのが勿体ないので最後の方にニラやニンニ…

プラスミー それから

よほど運が悪くなければ先に進めるじゃんけん大会は、 決勝戦で内田眞由美に負けて準優勝。 11月にはチーム4のセンターに。 2年目の総選挙は5位になり、じゃんけん大会は2回戦敗退。 3年目の総選挙はセンターになってゲームは終了。 3年間のプレイかと思っ…