涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクルス

去年は気温的には春がないまま夏に突入したらしい。 足首に重りを付けてのウォーキングのついでに、 「はなまるうどん」でコクうまサラダうどん。 1日分の緑黄色野菜が取れるゴマダレのかかったうどん。 レタス1日分の食物繊維入りの麺はかなりモチモチで、 …

天丼 てんや

明日は休みなので仕事帰りに20日にオープンした「天丼 てんや」に行ってきました。 金沢で食べられる日がまさか来るとは・・・。 どうしても食べたくて昨年は10年以上ぶりにAKB48握手会ついでに関東で2回、 関西初出店の報を聞いてほぼ食べるために青春18き…

東尋坊〜山中温泉鶴仙渓

昨日は毎年忘年会をする3人で食事会&小旅行をしてきました。 今日のテーマは「肉」。 いつも食べ歩きする友人と辰口町に住む友人宅まで迎えに。 前にオススメだと言ってたソーセージや生ハムを扱う店、 「ガリビエ」の場所を教えてもらったので今度買いに来…

生誕祭

昨年に引き続き前職の友人らがちょっと早い誕生日を祝ってくれました。 昼から飲めそうな店となるとあまり思いつかないので食べ放題の、 行ってみたかった金沢市桜田町にある「フーズパーク」へ。 真っ昼間から飲む生ビールは幸せですね。 いろいろとツマミ…

『あなまどい』 劇団前進座公演

昨日漬けたピクルスがあまりにも美味い! いつものように外食したい気持ちがありながら、 自分で作ったピクルスでカレーが食べたい! ということで今日の昼夜はカレーにピクルス。 昨日作った分は家族にも好評ですぐに終わり、 100均でガラス瓶を買ってきて…

ほぼ日手帳デビュー

今晩は一人飯なので超近所のインド料理店「カジャーナ」でテイクアウト。 カレーも注文しようか何度も迷った末にタンドリーMIX(L)とナンで決定。 タンドリーチキン・シークカバブ・チキンティッカに、 タンドリーブローン(海老)とラムチョップで1280円。 …

金沢カレー

昨日の仕事帰りにむしゃくしゃして食った。 でも、帰ったら夕食は刺し身ビールを飲んで軽めに終わったので、 あまり反省はしていない。 久しぶりの「チャンカレ」こと「カレーのチャンピオン」で、 定番のLカツカレーにチーズをトッピング 790円。 安心の美…

高山観光

父の買った青春18きっぷ。 できたら1回分は使ってほしいとの事だったので、 時間的にあまり負担にならない岐阜県高山市に行ってきました。 昨年8月に続いて高山市に来るのは4度目で、 電車で来るのは今回が2度目になります。 ちなみに昨日は母の18きっぷを使…