涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物とかとか ロードス島

寒ーい休日、でも途中からは気温も上がって良い天気。 昨晩はちょっと夜更かしして、でも朝はいつもと余り変わらずに早く起きて。 ネットしたり、本を読んだり、高島彩さんや中野美奈子さんを見てホワーっとなったりダラダラして。 9時過ぎに家を出て金沢ビ…

かいーの

ここ一週間くらい用事があって、連絡を取っている富山の元パートさん。 今では某保険会社に勤めていて、まぁ個人年金を薦められて契約したんですよね。 金沢東インター付近のどこかで待ち合わせにして、分かりやすい所だと某回転すしかなと思ってご馳走にな…

加賀方面に

Iさん宅で朝食を頂き帰宅。 何度も面識があったけど昨日は恥ずかしがって隠れていた娘さん(4歳か5歳)も普通に応対してくれました。 テレビの何かの番組で「あなたの胸に秘めた思いは何ですか?」とのインタビューがあったんです。 同じ質問を旦那さんが娘…

出産祝いにしゃぶしゃぶ

以前に働いていた富山の店でパートだったKさんとIさんとで「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきました。 僕の到着予定時間が19:15、席予約は受け付けてないとのことなので彼女たちは18:30に待ち席表に名前を記入しに来店。 予定より早い18:45に到着したんです…

突撃ラブハート

マクロスエース フロンティア出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/10/09メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (80件) を見る今日は休み。 昨日の仕事終了後になぜか無性に欲しくなった「マクロス」を購入。 一件目は品切れ…

まとめて

クッタクタです。 疲れが最高潮、テンションもちょっと変です。 明日は研修があるので、水曜の休みまでもう一踏ん張り。 今日明日は神戸でオフ会があるんですが、研修さえなければ参加できたのになー。 木曜日は大和ある「銀座天一」という天ぷら屋に家族で…

堀北さん 鯨統一郎

S 堀北真希・写真集作者: ND CHOW:撮影出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/10/10メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 540回この商品を含むブログ (25件) を見る昨日のネットニュース等で話題になっていた堀北真希さんのセミヌード写真集。 買う気…

明日は休みなんでちょっと散財

金沢駅の2階にあるスーパーの総菜屋で売っているメンチカツ(120円)。 かなりジューシーでお薦めですが、今日は熱々で無かったのが残念。 ついでに親が食べたことないであろうピカタも購入。 何をもってピカタかは分かりませんが、大学の学食の日替わり定食…

アロマポット エロかしこい

妹からアロマポットを貰いました。 春に友人の出産祝いのお返しに貰ったらしく、使わないそうで。 妹はアロマとか嫌いなくせに、僕は好きなんですよね。 小さい頃からこういった一般的に言う男女逆な所があって、今だと食事や洗い物も僕の方がしていたり。 …

ピーカーブー 迷宮デイズ

9時から某書店に出かけ、10時に無印良品で買い物をするのが日曜日の習慣になりそうです。 温かい中国茶の美味しい季節になりました。 そろそろ昨年大好きなパートさんから頂いたコーヒーカップが八面六臂の大活躍をしそうです。 でも、大きめの洒落たカップ…

飲み

ここ二週間ほどぐっすり眠れるようになりました。 気持ちの問題? 眠って二時間で怖いほど気持ちよく目が覚め、朝までに二度ほど目が開くんですが以前より断然良いです。 ナポレオンのように睡眠時間を減らして、その時間を自己啓発に費やせば薔薇色の人生が…