涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

雪があまり降らないのでなかなか年末な感じはしません。 ほぼ一日半降ったくらいで助かりました。 明日は仕事が終わったら、雪のない高速で実家に帰れそう。 昨晩は前にも書いた、前の前に働いていた店のパートさんの送別会でした。 僕は2年弱働いていたので…

文学少女

「繋がれた愚者」、面白かったです。 こういう別の作品と絡めたような小説って好きなんです。 学園祭で武者小路実篤の「友情」の舞台をするというのがバックボーンにあって、少年少女の苦しみや葛藤が描かれるビター&スイート学園ミステリー。 前後しますが…

ほぼ初雪

いよいよ雪が本降りになりました。 12月初めに朝起きると、少し積もってたことはありましたが。 平野部では二度目の雪ではないでしょうか。 昨晩はパートのおっちゃん(父より年上)と二人で飲みに行きました。 「年内で辞める」とか言い出したので、「じ…

今日の買い物

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ (321件) を見る 友人のブログにもあったし、某所で気になる記事もあった…

なーんか

一昨日はパートさんが3歳の娘さん(髪をバッサリ切ったのでまことちゃん似)を連れてきて。 昨日は別のパートさんが6歳になったばかりの男の子と、4歳になったばかりの女の子を連れてきて。 殺伐なこの世の中に舞い降りた天使かと思いました。 和んだー。

今からガストラとの和平交渉

昨晩のクリスマスはお洒落なハンバーグ屋さんでハンバーグシチューとライス大盛りとコーンサラダを食べました。 ひとりで。 イブはバイト達に不二家でプチフール16個入り二つを。 終わってから後輩とラーメンを食べ、「MONO GACHAPIN MUKKU」という食玩を貰…

俺の命、そっくりチップにして、おまえらに賭けるぜ。

昨日は漫喫後に買い物。 今日は早朝出勤し、80人前の持ち帰りを作る。 その後は月曜にも行った、以前の店にケーキを買って食事に行きました。 それ以外はFF6やるか寝るか。 ダメダメ。 次の目的地はオペラ劇場。 新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz〈1〉…

では、俺も世界を救うというものまねをしてみるとしよう。

先日実家に帰った時に中古屋でDSを探していたんですが、やっぱりありませんね。 前々回の日曜にパートさんから「DS手に入れました〜」とのメールを頂いたんですが、それも最後の一台だったとかで。 その前日に大型量販店でピンクがレジに並んでいるのを見ま…

運命発掘

古本屋でTRPGの本を探すのが最近の趣味です。 ただあんまり置いてある店はないんですよね。 だから県外に旅行に行ったら古本屋に行って買い込みたいくらいに。 で、今回見つけたのはハイパーT&T関係のルールブックとリプレイを2冊。 昼には母と叔父叔母を…

連作『クラムボン』について語る

明日が運命準備委員会のアクションの締め切りですが、まったく良い案が浮かびませんでした。 掲示板に書き込みの結果、3人のPCが僕のキャラを手伝ってくれる形っぽくはなりましたが。 今回のアクションで名前だけ登場した天澤さんですが、宮沢賢治の研究家に…

8日 ボーナス&スパイ

ここ数年は「今回こそは貰えないんじゃないか。貰えてもめっちゃ減ってそうな・・・・・・」ってボーナス間近になると思ってしまいます。 普通に貰えました、ハイ。 で、休職中の高2のバイト3人を誘って回転すしに行きました。 当初は「できたばかりの100円すしの…

6日 忘年会

いつもの地元のメンバーで。 久しぶりに4人で集まれた上に、みんな翌日は休みもしくは遅番だったのでゆっくりできました。 昨年同様、今年の忘年会も温野菜。 その後、カラオケ、ドンキーと。 友人の持っていたWiiのヌンチャクがカッコよく、いろいろ話を聞…

くり返す人生は悪夢なの?

エルスウェアのPBM「運命準備委員会」の第3回リアが届きました。 My PCは綾瀬麻由子。 金華山鹿之介マスターの「未完成なわたしたちの冒険」の所にいます。 人口密度の低さのせいもあると思いますが、概ねアクション通りの描写。 「しまったなー」という点…

師走

おととい初出勤の高三女子に「カワイイですよ」と言われてしまったtotetuです。 先日の関西旅行でデジカメを使おうとすると、レンズが割れているのか画面がちゃんと写らない。ケータイでも充分OKなんですが、これから忘年会やらほにゃらら会なんかでガシガシ…