涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団民藝公演 『どろんどろん〜裏版「四谷怪談」〜』

長野旅行はいつもと違ってのんびり旅。 電車もほとんど座れたので疲れていないはずなのに、 今週一週間はずっとグッタリしていました。折れた竜骨 上 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/07/11メディア: 文庫この商品を含…

牛に引かれて善光寺参り

今回のホテル「ドーミーイン」は1人6950円の、 空室状況によって部屋の内容が変わるミステリープランをチョイス。 部屋は広くて綺麗だけど浴槽なしシャワーブースのみのシングルでした。 大浴場があるので父はOKだし、シャワーすらない可能性もあったので助…

長野県松本市

今夏の父との青春18きっぷ旅は長野県松本市。 7:07野々市駅を出発、涼しく日差しは強くない。 関西方面とは違い、金沢駅を過ぎてからの車内は閑散。 昨日の悪酔いでビールはちょっと…と思っていたけど、 東金沢駅を過ぎて早速飲み始めて、 缶ビールとつまみ…

祝!

好きな作家の米澤穂信さんが2015年開業の北陸新幹線の愛称について、 各駅停車「はまち」 急行「ふくらぎ」 特急「ぶり」 とツイートしたけど出世魚なのに1つ足りない。 はまち、ぶりの間に「がんど」を入れないと 返信でツッコミ。 ふくらぎ、ぶりの間でし…

恋愛総選挙

母を車で送ってそのままランチ。 行ったことのない店で肉を食べたいと思って、 金沢市南新保町にある「サンボアン」に行ってみました。 牛サーロイン定食がソフトドリンク付きで880円。 焼き方を聞かれず、なぜ冷たいの?と不思議に思うくらいの超レア。 ス…

今日は有給

日曜にいつもの医者で血圧を下げる薬を貰う予定だったのが、 翌日の祝日との絡みで臨時休診。 1日くらいなら飲まなくても大丈夫かと普段は思うけど、 3日飲まずに暑いであろう今日仕事をする自信が全くない。 有給をとった時の金銭的ペナルティが大きいので…

地獄の沙汰もアプリ次第

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/07/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る今作はイージーモード…

三連休

巷は全て雨の予報の三連休。 こちらは明日だけ休みだけど、 友人から手伝いを頼まれているので夕方は回転寿司の方へ。 友人と片町で飲む予定だったのが上手いこと晴れてくれて。 遅れるかもと連絡があったので友人の分も切符を買っておいたら、 今から九州に…

温風至

6日(土) 自分が幹事をした部署の飲み会は低価格居酒屋の食べ飲み放題。 予約した屋外席のビアガーデンは雨の予報で店側からキャンセル。 集合する時間には蒸し暑い晴天になっていたけどしょうがない。 二軒目は昨年も行ったメイドさんスナック。 片町を出…

半夏生

いつもの様に夜中に目が覚めたのでチラッとツイッターとか見て。 今日のAKBの「オールナイトニッポン」は平嶋夏海!解雇ではなく卒業生!!! と菊地あやかと前田亜美のフューチャーガールズの3人。 30分しか聞けなかったけど目が完全に覚めてしまって現在に至…

健康診断

昨日の白山登山での筋肉痛が凄まじくて立ちがるのも座るのも一苦労。 思わず「よっこいしょーいち」と言ってしまうくらい。 今日は健康診断。 昨年は日程を間違えてしまうという失態を犯したけど今回は大丈夫。 初めての胃カメラは大変だったけど意外にスン…