涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文化座公演 てけれっつのぱ

前回の公演はちょうど骨折後の手術後だったので不参加。 久しぶりに観劇サークルから芝居を観に行くことができました。 場所は金沢21世紀美術館近くの金沢歌劇座で、文化座公演「てけれっつのぱ」です。 題名のの「てけれつろっぱ」とは落語の「死神」の中に…

ほしのふるまち

ほしのふるまち、富山に行ってきました。 知り合いのいる某ショッピングモールの回転寿司で昼食を。 店内や映画館前には原秀則さんの富山を舞台にした漫画「ほしのふるまち」の実写広告がやけに目立つと思ったら。 今日が先行上映会。 更にちょうど今舞台挨…

現状報告

昨日で傷跡に貼ってあったパッドも不必要になったので良かった。 人差し指がまだ完全に曲げ伸ばしはできず、グリップ力が弱い。 フライパンは中が重いとまだ持てない感じ。 来週から仕事再開。 天下一品、豚バラ定食(スープ大盛り、ネギ多め)。 支那そば屋…

セカイユウシャ ekiSh

iPhoneに機種変してから幾つかゲームをやっています。 「ラブプラス」の寧々さんバージョンや、二話目までは無料だったから「ゴーストトリック」とか。 募金目当てで「スト4」や「キラ☆キラ」とか。 中でも旅行好き、すれちがい好きとしてはGPSを使ったゲー…

天下一品スバラシイ

廊下は走るな!(通常盤)アーティスト: 渡り廊下走り隊出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る 今日はいつもの友人とランチと買い物を。 車内ではワロタ。 飲食店内ではi…

ロモ

眼が痒い、鼻水が出る・・・高校生まではコレが普通だったのに久しぶりにバッチリ花粉症が出るとかなりキツイです。 午後から雨らしいので、左手は包帯なので折りたたみ傘所持で散歩がてら電機量販店や本屋へ。 長池道踏切は新幹線の線路を作るために封鎖中…

青空

母と妹は恒例の京都旅行。 今日は病院に左手の消毒に行ってきました。 簡単な消毒と包帯交換で、金沢フォーラスのABCマートに靴を買いに行ったような感じでした。 待ち時間もiPhoneがあるので便利です。 青空文庫からいろいろ読んでいます。 中でも面白かっ…

手術ふたたび

左手に入っている金属を抜くための手術をしてきました。 怪我をしてから二ヶ月弱。 全身麻酔でも部分麻酔でも好きな方をと言われたので後者を選択。 前日から入院しての点滴と手術後の点滴時の、肉体的な大変さと精神的な不安さはもう経験したくないものだっ…

金沢カレー

昨日今日は15年かそれ以上ぶりに花粉症。 今週金曜日に日帰りで、左手に入っている針金を抜く手術。 日曜日には久しぶりの友人とランチへ。 元祖ではないけど、最も有名であろう「ゴーゴーカレー」へ。 ロースカツ・チキンカツ・エビフライ・ウインナー・ゆ…

十年間

余震が続きますね、被爆って!!! 石川県も震度が大きいと報道されているのか、朝に長野北部が震源の地震が心配で諏訪方面に住んでいる友人にメールをしたところ、「そっちの方が揺れたんちゃうん?」と返信があったり。 岡山の友人から朝7時に眠そうな声で、…

地震、雷鳥ラストラン

地震が凄いことになっていますね。 金沢は震度3。 自分の課は6階にあるので、揺れがなかなか収まらないことに驚きでした。 帰宅後にテレビを見ると想像以上の被害にビックリ。 友人が今週は関東に出張だと言っていたので連絡すると、なななんと愛媛県にい…

残念無念

3月に入ってから雪が続きますね。 石川では積もることはなさそうですが、めっちゃ寒いです。 今日残念なお知らせがありました。 AKB48「桜の木になろう」の関西と東海の握手会が土曜開催に決まったようです。 どちらかは日曜にあれば日帰りで行けると思って…

堪能

昨晩は夕食後に友人と食事に行きました。 ホットペッパーのアプリで、現在地周辺で今営業している店で検索し、「焼きとん」という290円均一の焼き鳥・串揚げの店をチョイスしました。 それからクーポンのページを見せて10%OFF。 iPhone素晴らしい!!!という…

iPhone購入!!!

今日は晴れ時々粉雪でしたが、夜には積もり始めています。 今日は早起きしつつ、なかなか充実した一日でした。 散髪、買い物、料理、リハビリ・・・。 と、考えに考えてもなかなか決心が付かなかったのですが、勢いでiPhoneを買ってきました。 32G必要だった…