涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ポンデライオン


午前は母と業務用スーパーへ、午後は今日から冬休みの友人とランチ&ショッピングをしてきました。
母は業務用スーパーが初めてみたいで、ニコニコしながらたくさんの品物を買っていました。
まぁ、僕も久しぶりの業務用スーパーでここは初めてだったんでニコニコでしたが。
冷凍鴨肉が1P180円前後で売られていたのがこの店一番のヒットです(3種類ありました)。
夕食はラーメンなので、味を染みこませるために友人が迎えに来るまでに半熟煮卵を作る。
いつもより30秒短めで柔らかめ。
友人とは電気屋のハシゴと洋服屋。
2980円でなかなか良いセーターを2枚購入。
ミスドの前を通ると福袋が。
1000円と2000円の2種類で後者を選択。
ピングーのカレンダーとお皿のセット。
ポンデライオン等のスケジュール帳とバッグ、食器類が3種。
クーポンがスケジュール帳内の物も含めて3種。
その中の一つがドーナツとの引換券が20個分(有効期限が3月31日と言うことと発売店舗でしか使えないということだけ)。
つまりこの引換券だけで約2000円の価値があるというお得さ。
難点はこのどれもが僕にとっては必要がないということかな。