涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の精神!!!

明日からゴールデンウィーク。 今年は5日まで。 3日は富山に助っ人へ。 近くのドン・キホーテにAKB48ショップがあることに最近気づきました。 で、毎月発売される「劇場トレーディング生写真セット」というものが買えると言うことも。 各日発売数限定で15:3…

握手会

あれからあっちゃんは体調不良で早退したそうですね。 僕は万城目学さんの「プリンセス・トヨトミ」を読み進め、意外にも面白かったドラマ「ヤングブラックジャック」を見、カップヌードル カレー味」を食べてました。 昨日は朝食スタート前に出発したので、…

ほぼリアルタイム更新@名古屋握手会

6:00 折畳み傘を鞄に入れホテルを出ると、既に雨。 徒歩数分で栄駅に着くホテルで良かったです。 SKEの本拠地、サンシャイン栄にて。 駅で仲間発見。 中高生を見ると全てそう見えてくる。 7:00 ナゴヤドーム前はもう大行列。 満車だった車内の殆どが一緒に降…

名古屋なう

仕事が終わって30分弱でシャワーと軽く食事を済ませ、はくたか16号で名古屋に到着。 21:45。 伏見と栄の中間辺りのビジネスホテルでまったり中。 じゃらんポイント800P利用で二泊7500円也。 いつも通りなら早起き出来ると思うけど、久しぶりに目覚ましをか…

名古屋行き前日

昨日のことですが、やっとで名古屋の握手会メンバーが発表されましたね。 先の大阪・広島と比べると何というメンバーの少なさ(個人的にかもしれない)。 平嶋夏海は新曲選抜ではないので諦めていたのだか、第三候補辺りだった小森美果も佐藤すみれもいない。 …

ブラブラ

妹が武蔵の方に行くというので行きだけ同行。 目の前に近江町で食のイベントをやっていたのを帰ってから聞いてガックリでした。 牛スジカレーのS(600円)@「ゴールドカレー」。 一度行ってみたかった金沢カレーの店で、牛スジもゴロゴロで美味しかったで…

ペルソナ2 罪

ペルソナ2 罪出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 277回この商品を含むブログ (38件) を見る 買うのを迷っていた「ペルソナ2 罪」を昨日買ってきました(特典CD付き)。 今はゾディアック前。 既にオリ…

「桜の木になろう」握手会 in 大阪

は今日だったんですが、平嶋夏海さんが不参加なので行きませんでした。 大阪には柏木由紀・高城亜樹・小森美果・佐藤すみれといった推しメンは参加しているんですが、誰の列に並ぶべきか選べず。 来週23日(土)の名古屋での握手会の参加メンバーは未発表な…

誕生会

昨日は友人にちょっと早い誕生日を祝ってもらいました。 昨年の二次会の時には満席で断られた「くろ屋」です。 予約はしてあったんですが、17時に入ったら全席予約済みという人気でした。 仕事が終わってからほとんど水分を取らずに来たので、生ビール一杯目…

充電完了

折角の三連休でしたが、昨日今日は買い物をしたくらい。 押し入れと倉庫の整理整頓がいい感じになりそう。 延期になったと思っていた「桜の木になろう」の握手会は、僕の勝手な思い込みだと先週やっとで気づきました。 それに参加不可能だったはずが会社の都…

サヨナラノツバサ

岡山にいるときに劇場版「ワンピース」へのお誘いがあったので、代わりに今日行ってきました。 ワンピ以外希望だったので「仮面ライダー」だったハズが・・・見たのは「マクロスF」でした。 知ってるのはテレビ版の序盤数話と、テレビ版完結前に発売されたPS…

究極の幻想

いつもリハビリしてもらっているのは同年代の男性なんですが、今日から新卒の女の子も練習兼ねてしてくれることになりました。 リハビリの終盤には、指の力の入り具合を診るために握手をして握力を測っているんです。 でも、この子とだと手が折れてしまうの…

酢豚とラーメンサラダ

こういうご時世なので、今週から早出残業がなくなりました。 給料は結構減るんですが、早く帰れるのもまたヨシ。 気分がいいので夕食を作りました。 岡山で食べたラーメンサラダが美味しかったので適当に。 麺に胡麻ドレッシング等からめて、いろいろとトッ…

後楽園行ってから帰路

今回の宿泊先は岡山駅東口徒歩2分の「三井ガーデンホテル」。 部屋は広くて綺麗だし、朝食バイキングは岡山名物のままかり・吉備団子・B級グルメのえびめしがあったり. ビジネスホテルの定番メニューもかなり美味しいかったです。 往復の電車内やホテルの室…

岡山・高松(香川)

父と青春18きっぷを使って高松まで行ってきました。 とりあえず岡山まではこんな感じ。 昨年までと比べると、乗り換え回数がめっちゃ減ってます! 福井や敦賀での特急への連絡待ちなんかはやっぱりあるんですが、スマホのアプリだと省略されて表示されるのか…