涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

バオバブ

今日は金沢駅を散策するということで、再びU君たちと待ち合わせ。
フォーラスの前ではコンパニオン2名が新車の推奨販売をしていました。平日が休みだった者としてはこういう場面ですら珍しくってカメラを構えたくなりました。いや、違う理由か。
「昔、2人して時計集めとったなー」「お揃いのとかなー」という会話をしつつ、雑貨などを購入。もう少しで新婚なのでまぁそういうのを買っていました。
それから百番街でお土産を。僕自身もあまり来ないし、来てもサッと見るだけなので目新しい物満載でした。今度、誰かに会うときのお土産は凝ってみよう。でも、今度のオフ会はネタ用に「松井ゴジラサブレ」だな、と思ったらメジャー仕様の「怪物クッキー」みたいなのもありました。どちらも商品名は異なります。
その後、最近できた駅内にある回転すしで昼食後、別れました。


今日の出発前に母から言われた言葉は「羨ましかったやろー」でした。
あんまり思わない自分はもうダメだなと思ったり。