涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

オセロー

富山のオーバード・ホールで13時開演、。
前回にこのホールに来たのは、2004年2月のおとめ組
リカちゃんが「寒ブリ食いてぇー!」と叫んだり、れいなの「にゃー」に萌えたり。
言わずもがな、僕はののヲタでした。
その時は5階席A列、今回は3階席A列でした。
S席9000円。
ステージとの距離を考えると、一階席だと仮定して大体25〜30列目くらいか。
やばいやばいと思いつつ、初めの20分くらい寝かかっていました。
で、起きたところでデズデモーナこと蒼井優さんの登場。
見えるんだけど、蒼井優ちゃんの表情まで見えないのが残念。
やっぱり双眼鏡でも持ってけば良かったです。
優ちゃんの儚さとか可憐さはその声や身振りからものすごく伝わってくるんですよ。
だから、尚更近くから見てみたい!と。
で、芝居の感想。
シェークスピア蜷川幸雄も初だったんですが、イマイチ。
僕の鑑賞眼のせいでしょうが。
あぁ、こんな美人な奥さんがいたらオセローでなくても心配になりますよねー。


蒼井優 2008年カレンダー

蒼井優 2008年カレンダー

蒼井優写真集 「ダンデライオン」

蒼井優写真集 「ダンデライオン」

蒼井優 写真集「トラベル・サンド」

蒼井優 写真集「トラベル・サンド」


公演グッズはパンフレットとポスターとTシャツと劇中にも出るハンカチ。
蒼井グッズが上記の3点。
ブロマイドとか欲しかったなー。


その後、前に働いていた店に食事に行きました。
ただ、忙しさと労働時間の絞り込みとかであまり良い営業ができていませんでした。
京都オフのお土産を置いて、職人さん達のグチを聞いて。
久しぶりに友人とびっくりドンキーで食べて。
前に住んでた部屋で寝て。