涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

京都オフ2日目

朝ご飯を食べ、9時過ぎにチェックアウト。
仁和寺龍安寺金閣寺を見て回る。
僕は美術館等も含め、鑑賞するのが苦手なんですよ。
行くのはとても好きなんですが、心に響いて来ないというか。
ただ、仁和寺の霊宝館は興味深かったなー。
写真禁止なのがとても残念で、せめて何か資料でもと思いましたが希望に沿う物はありませんでした。
金閣寺ではお抹茶を戴きました。


バスで京都駅に戻ったのが14時。
みんなはこれから大阪に向かうんですが、僕はここで抜けさせてもらう。
僕と一緒に抜けた方と、伊勢丹の拉麺小路でラーメンを食べる。
それから近鉄電車に乗り西大寺駅に向かう。
一昨年に来たときに見つけた奈良ファミリー横にビル内の本屋でお待ちかねのこれを購入。


退魔生徒会屋久島奇譚―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)

退魔生徒会屋久島奇譚―Replay:真・女神転生TRPG魔都東京200X (integral)


そして、学生時代によく通っていた一勇翔壮(ラーメン屋)でヒッサツ丼(焼き肉と炒り卵の丼)と餃子を10年の歳月を味わいながら戴く。
この食事のためだけに西大寺まで来ました。
京都に戻るが、高速バスまでに4時間以上ある。
駅地下や周辺で時間を潰すが、駅ビルや地下の飲食店は22時閉店。
結局、バス乗り場で2時間ほどボーッとしていました。