涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

明日は京都オフ

このオフ会に参加するのは6年ぶり。
もっともオフ会自体が数年ぶりに開催されたのは昨年暮れ。
一泊するので心配事イビキ。観光もするし、飲みもある。
その被害は甚大か。
団体部屋なので個別に部屋をとも思ったが、土日の京都ってホテルは空いてないんですね。
いつもは平日の宿泊だったのでそんな心配は無用だったので。
とりあえず耳栓を人数分と、「鼻孔拡張テープ」なるものが売られていたので試しに購入。
いや!コレはヨイ!
1日目は3時間で目が覚めて、とてもスッキリ。
2日目も快適な目覚め。
3日目に付けなかったら、それは大変でした。
横に誰かいたら迷惑だったでしょうし、何より自分の疲労度がこんなにも違うのかと。
正にジャンが言うところの、
「科学万能の世界!」
それくらいに驚きの商品でした。
因みに父は以前使用したけど効果はなかったそうです。


20日(土)金沢 7:00発 京都11:19着
21日(日)京都23:20着 金沢翌5:15着
高速バスで、片道4060円。
昼夜の組み合わせでは往復扱いにはできないそうなので合計8120円也。