涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

買い物


金沢駅で今週末に行く、京都までの往復高速バスのチケットを購入。
やっぱりサンダーバードに比べるとかなり安い。
行きは11時過ぎに着いて、昼食と手塚グッズ物色してから合流予定。
帰りは夜行、みんなと別れてからかなりの時間に余裕を持たせた。
何もなければ奈良まで行って、学生時代によく行ってたラーメン屋まで往復しよう。
それから市役所にある銀行で、積み立てと定期の解約を。
次に向いにある21世紀美術館に入る。
無料スペースのみだがブラブラ見て回る。
中高生が課外授業か何かで来ているみたいで、弁当を広げたりしていた。
物販コーナーに「Ikimono Series」というトイカメラがあり、そのあまりのデザインの良さにもう少しで買いそうに。


ハリネズミカメラ


途中で洋服を買い、金沢駅でオフ会用の「松井秀喜選手 怪物ホームランパイ」と昼食を購入し帰宅。