涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

彗星城に亡霊は哭く



急に寒くなりましたね。
三連休の最終日で大雨、僕はずっと寝ていました。


id:totetu:20071001


これと同様、「鋼鉄の虹」を題材にした小説。
当時は「これってゲームを題材にする必要あったの?イェーガーだって出ないし、もっと本編楽しんでる人間向けに書いてくれればいいのに」と思ってあんまり好きではなかったように思います。
そういうこともあって、記憶にあまりなくって新鮮な気持ちで読めたと同時にとても面白かったです。
アイヒマン博士が例の物を作った流れの描写、ガブリエルの活躍など燃えつつ読みました。
まぁ、自分のキャラだってグリューネラントの首都にあるカフェで芝居をやってる劇団の団長というぱっと見、ゲームの主テーマとはちょっとずれてたんですが。
いや、プレイしている方としては充分テーマに沿ってましたよ。
希マスターのおかげか。