涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ユトリ珈琲店」 白山市番匠町

f:id:totetu:20240402210941j:image

のんびりとモーニングをしたいと思った3月31日(日)。妻に星乃かコメダと提案したところ、ユトリ珈琲店とのお返事をいただきました。

f:id:totetu:20240402210946j:image

福井県に本店を構える「ユトリ珈琲店」。母と来たのはずいぶん前です。

今はどうかは知りませんが、母も妹もよく来ていて、妹は終業後にここで残った仕事をしていると言っていました。

f:id:totetu:20240402210937j:image

モーニングはお好きなドリンク代でトースト・ゆで卵・スープ・サラダとよくあるタイプ。追加料金でフレンチトーストやチーズトーストを選べるわけではなく、トーストに塗るものを3種から選ぶのみでした。

f:id:totetu:20240402210951j:image

スープとサラダはセルフ。お代わり自由ではなく2杯までとのことでした。意外にも具のないスープが美味しい。

サラダはワカメとコーンをメインに入れ、市販のニンジンのドレッシングも美味。スープもサラダも何杯でもお代わりしてしまうほとで、2杯までとの制限は仕方がないなと思いました。

f:id:totetu:20240402211058j:image

アイスコーヒー(大・550円)。

普通サイズの100円増しで量は1.5倍。苦味があってとても美味しかった。

f:id:totetu:20240402211053j:image

本店併設工場で毎朝焼き上げている食パンを使ったトースト。バター・ジャム・小倉からの選択ですが、「あんバターもできますよ」と勧められたのでそうさせてもらいました。レシートにも「あんバター」と「あんのみ」と書かれていました。

f:id:totetu:20240402211044j:image

HOTカツサンド(680円)。

しばらく経ってからカツサンドを追加注文。薄型のトンカツがこれでもかとサンド。ゆったりのんびりさせてもらいました。

f:id:totetu:20240402211048j:image

朝から全ての食事メニューが注文可能とのこと。パン系の種類もたくさんありますが、カレー・ソースカツ丼・パスタ・ドリアとお楽しみがたくさんです。