涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

結婚おめでとう!

来月に結婚する大学時代の友人が、長野から彼女を連れて遊びに来ました。
メッセはよくしてるんですが、会ったのは2年ぶりくらい?
会ったのは16時前。一応、前もって考えていた場所へ案内を。
今日明日の2日間、金沢駅西でしている「秋の楽市」という所でさっそく缶ビール。
それから歩いて近江町市場を。
バスに乗って兼六園金沢城を見て回りました。



ずっと手をつないでいる姿なんか、昔のUからはあまり想像できなかったり。
19時半にSと合流し、6日飲みに行った天ぷらや加賀料理を扱った店へ。
3時間の宴でした。


で、すっごい久しぶりに母から「あんたもいい加減に結婚せんと・・・・・・」の声。
こっちは無言で出てきました。