涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

祝開店

一昨日に引き続き、昨日も富山に行ってきました。
仕事が終わってから会社でシャワーをし、高速で移動。
18:20に店に着くと、お客様二組と従業員は大将と子供を背負った奥さんのみ。
白衣に着替えカウンターに立つや提供とか。
奥さんは住居へ退去し、僕ら二人のみ。
「ネタ切るんで、5人前握って」と言われ、約9ヶ月振りに握りました(ちゃんと握れた)。
握ったのはこの時だけで、あとはアルコールや洗い場・下げ・お会計など。
お客様は合計6組で、内5組は大将の知り合いでした。
途中で大将の弟さんが1時間くらい手伝いに来ていましたが、0:50まで色々やりました。
お客様からビール等飲ませていただき、後半はかなりいい気持ちで接客していました。
終わってから小上がり席で1時間ほど眠ってから、車に移動し再び寝。
5時前に家に着きました。
久しぶりの接客業、とっても楽しい時間でした。