涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ソード・ワールド

土日は睡眠時間が少なかった割に余り眠くならず、代わりに今日は久しぶりに昼前まで寝てました。
平日休みを満喫しようと、昼食後に買い物へ。
マクドフィレオフィッシュのセットを買って食べながら移動。
金沢ビーンズ明文堂書店で発売されたばかりのコレを購入。

ソード・ワールド2.0  ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)

シナリオ集はパス。
雑誌での対談で、新グラスランナーに興味があったんですよ。
MPがないので魔晶石を使って魔法を使ったり、精神抵抗に成功するとどんな魔法でも効果を受けないとか。
他は新種族にリルドラケン、新技能にエンハンサーと呪歌。
高レベルキャラ対応等々。
この本屋で攻略本の置いてある本棚の近くに、色々なファンタジー系の本が話題本として置いてあったんですよ。
その中に旧版の「ソード・ワールド」もあったんですが、新刊である「2.0」はそこには置いてない上にあんまり分かりやすい場所にも置いてなくって。
在庫処分したいのか(基本が1冊とでかいのが1冊のみでしたが)、何も分かってないのか(この本もシナリオ集もそんなに置いてなかったなー。昨日他の書店ではまだ置いてなかったので、今日入荷だっただろうに)。
次にアピタタウンへ。
建設途中ですが、店が増えつつありました。
無印良品でタイカレーのセットを2種類とちょっとしたものを入れるバッグを買いました。
昨日は両親が元会社のバス旅行で宇治と東大寺に行ったので、その時の写真を現像に。
不二家でアイスと夕食用に生カツヲの刺身サク(脂がのってて美味かった)などを購入。
明日からまた仕事だー。